
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダ・ヴィンチ・コード

素直に感想を言います。
映画(フィクション)としてはとても面白かったです。
おそらく、私の心には唯一絶対の信仰する神も住んでおらず。宗教ポリシーもないので、単純に娯楽映画として愉しめたのでしょう。

(瀕死のじいさんがあそこまで回りくどいメッセージを残したという点にはツッコミを入れたいですが…)

「原作を読んでいないと理解できない」という評判も耳にしていたので、難解なのだろうと身構え過ぎたように思います。始めから終わりまで、厭きずにストーリーを追うことが出来ました。(※原作は読んでいません)

つくづく人間が戦争を起こすのは宗教絡みだなぁ、宗教なんて無い方がいいんじゃないのか?とさえ思う事があるのですが。宗教に縋らないと生きることさえままならない(生きる事がしんどい)人間もいるのは事実としてあるだろうとも思います。

キリスト教は、理想だけを説くには巨大になり過ぎたのでしょう。その大元を作ったのが、ただの一人の人間の男であってはならないほどに。

(けれど、そんな宗教があってこそ生まれた宗教画や教会や音楽は、やはりとても美しいので。信仰というものが美しいものだと信じたくはなります)

結局、人は誰に何を強要されようが、信じたい事を信じるのでしょう。事実さえ歪めて瞳に映すのでしょう。自分の欲しい真実が(他人の目には虚偽であろうと)手に入ったなら幸福感は得るのでしょう。

そんなネタバレなしな感想もどき。久し振りに色々と考えさせられる映画ではあったようです。と、締めます。

一泊レンタルで見たのは多分↓これ。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


他にも販売版なら、↓こんなのもあるようです。
(買う人がいたら、どんなだったか感想を聞いてみたいかな♪)
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産) ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き
(2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

[ 2006/11/16 16:16 ] 映画 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/89-457bf197


ダ・ヴィンチ「続編」決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000090-sph-ent全世界で5000万部のベストセラーを映像化し、世界的大ヒットになった映画「ダ・ヴィンチ・コード」の“続編”が、来年12月に世界公開されることが決まりました。本当ですか?うれしぃ。ダ・ヴ...
[2007/02/01 11:08] URL ネット丸トク情報

ダ・ヴィンチ・コード

映画ダ・ヴィンチ・コードの感想 
[2006/12/17 00:38] URL 映画の週末 芝居の週日








