
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メゾン・ド・ヒミコ

主要人物は、癌に冒され余命僅かの父親、その恋人の若く美しい青年、母と自分を捨てた父親を嫌っている娘。ゲイの父親がゲイのために建てた老人ホームで、父親の恋人に頼まれてアルバイトをする娘が主人公。

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 メゾン・ド・ヒミコ 通常版
Osamu Kubota、細野晴臣 他 (2006/03/03)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「愛とか意味ねぇじゃん」 (映画より抜粋)

うん。そう思う。生きて行くのに、必要なのは愛じゃないと思ってしまう。

ただ、在るがままに生きたい。それが我がままだとしても。後悔しても…。


オダギリジョー観たさに借りた映画ですが、色々と生々しく、考えさせられました。個人的には、身勝手な親という題材はどうにも苦手ではあります。(自分の在り様を親のせいにしたくない気持ちが強いもので。それでいて、誰かのせいにしてしまう事の楽さにも憧れてはいますが。)


自分が一番生きやすい場所、息をしやすい場所。
死ぬまでに見つかれば、万々歳。
[ 2006/11/04 10:00 ] 映画 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/82-51c8e807


メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) (2006/03/03)オダギリジョー 柴咲コウ商品詳細を見る 2005年 / 日本 / 131 minutes 出演 : オダギリジョー...
[2008/12/10 03:11] URL いけこのDVD鑑賞記

どーするの!?オレカード

同姓ながら、オダギリジョーは好きな俳優のひとりですね。始めてみたのは、確かフジテレビ系のドラマの「初体験」だったような。
[2006/11/17 11:20] URL 生活のキーワード

メゾン・ド・ヒミコ

映画館で見てい依頼もう一度みたいと思ってたメゾン・ド・ヒミコを借りてきた。やっぱりいい映画だ。張り詰めるような緊張感とそれを一気に揉み解すようなコメディタッチの
[2006/11/12 00:59] URL Schicksal








