スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十姓名診断

十姓名診断 http://www.on-ken.com/

面白かったので、結果をメモっておきます。

+2

「2」は変幻自在な性質を持つ数字。
ヨコ線(他人線)を含む数字の中で、唯一タテ線(自分線)がないことから、警戒心が強く、他人の思惑や動向に敏感で、状況に応じて自分を変化させていきます。
また、白黒にこだわることがほとんどなく、世の中のあらゆるものに100%が存在しないという感覚を持っています。


あなたはすべてのタイプの中でもっとも想像力豊かな人です。人生の半分以上を空想の世界で生きているような感じでしょう。
とても女性的でやさしく、男性であってもけっしてさばさばしていません。仮にさばさばしていたら演技でしょう。+2タイプは、その環境ごとに、もっとも相応な自分を演じている役者気質なところがあり、言葉と気持ちが一致していないことも多いようです。

非常に警戒心が強く、気が小さなところも。感受性が強すぎるため、周囲の考えや動向、特に自分の扱われ方が気になって仕方がありません。相手の表情や態度、言葉や気持ちなど、誰も気にしていないような細かな情報が、あなたの心の中には自然に流れ込んできます。また、他人のことは所詮他人のことと割り切れないため、つい自分と比較してしまいがちです。

あなたは基本的に、思ったことをそっくりそのまま表現せず、相手の理解度や状況に合わせて加工してから表現しています。変化球投手であるあなたがストレートを投げてしまった場合、相手よりもあなた自身のほうがドキドキしてしまうでしょう。とにかく相手の反応が過剰に気になるのです。

あなたは常に気持ちの裏側を読む習慣がついているため、相手の気持ちを思いやっているときには、非常に人情味のある人に映ります。特に相手の喜ぶ顔は大好物でしょう。また人情味のある行為や美しい言葉が大好きなところもあります。

また、他人と同じことでは気持ちが満たされにくい、退屈を感じやすいという性質から、単調を嫌うところや、一瞬で盛り上がったり冷めたりと、気分の浮き沈みが非常に多いところもあります。ついお金を使いすぎてしまうのは、常に気持ちをすっきりさせておきたいという「気持ちの贅沢」を求めているためです。+2タイプは理屈屋ではなく気分屋。合理的ではなく情緒的な感性の持ち主です。

あなたは「分かってほしい」「気づいてほしい」という気持ちも強いため、どこかで自分のカラーを出し、それを認めてくれる環境には幸せを感じるでしょう。そうでないと力が入りません。
さらに、一つのものを貫き極めるということよりも、変化に富んだ幅広い経験をすることが、気持ちを充実させるでしょう。変化が許されないという環境では、あなたは息が詰まってしまいます。

あなたの人生は自然と平凡にはなりませんが、そこに手詰まりがありません。柔軟な発想によって、手段をいくらでも作り出せるのが、あなたの本来の長所なのです。








[ 2010/11/24 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/798-f9127e17










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。