
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィリップ、きみを愛してる!

少し観る人を選ぶ映画かなぁ?と思います。

ジム・キャリー×ユアン・マクレガー共演の【フィリップ、きみを愛してる! 】を観ました。
実話でゲイでコメディテイスト、でも純愛の映画です。

養子であるため誰よりも善良で優秀であろうと生きてきた男が、交通事故での大怪我を機に”自分らしく生きる”と人生をやりなおす。しかし、自分らしい生き方にはとてもお金がかかった…

詐欺に手を染め、刑務所送り。そこで運命の人に出逢ってしまうスティーブン。
愛するフィリップのため、ただそれだけのために知恵をしぼり、二人で生きていこうとするのだが…

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]

新品価格
¥2,952から
(2010/10/27 08:14時点)




ゲイについては苦手な人はご注意くださいとは思いますが、ともかく実在の詐欺師の話でもあるので、騙しのテクニックその部分だけでも興味深く面白いです。やはり詐欺を働く人は頭がいい。

詐欺なんて犯罪行為はもちろんいけないことなのですが、愛のために一途に頑張るスティーブンの健気な姿は不思議と応援したくなるほどで、文字どおりの命がけな愛、一生懸命さに心を打たれます。

フィリップ役のユアン・マクレガーが、なんだかとても可愛く見えます。
驚きます。すごくキラキラしてる。優しげで穏やかで可愛らしい!こんな役もこなしてしまうのだなぁ。
ジム・キャリーの役作りも見事です。それともCG!?と思うくらい。

[ 2010/10/21 05:13 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/789-0bd1418a










