スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神童

神童】を観ました。

天才と呼ばれながらもピアノを弾きたがらない少女「うた」と、ピアノが大好きだけれど実力が伴わない音大受験生「ワオ」

友達でも恋人でもない、兄妹(精神的には姉弟?)でもない。
音楽で繋がる二人の、影響しあい、響きあう、複雑に絡まり、奏であう、心。


神童 [DVD]神童 [DVD]
(2007/11/21)
成海璃子.松山ケンイチ

商品詳細を見る


ピアノが弾ける人はいいなぁと、私自身はまるで楽器の出来ない人間なのでなおさら思います。

ピアノの演奏シーンが心地良くて素敵な映画でした。
(9月も下旬になるというのに真夏のように暑くて、扇風機をつけていたんですが、扇風機の音が邪魔で邪魔で、演奏シーンになるたびに一時的にスイッチOFFにしていました。)

神童 (1) (Action comics)神童 (1) (Action comics)
(1998/06/01)
さそう あきら

商品詳細を見る


ただ、私は原作も未読ですし(原作は漫画だったんですね)、音楽にも疎いほうなので、映画として純粋に楽しめたのかも?

原作を知っている方や、実際に音楽を勉強されている耳の肥えた方には、どうなんだろう?ツッコミどころの多い映画だったのかもしれません。

それでも。音楽、音を楽しむという意味で、私は楽しく鑑賞できました。

余談ですが、終盤のオーケストラのシーンで指揮者の方が本当に楽しそうで、見ていてほんわかした気持ちになりました。



個人的には松山ケンイチさんはカッコイイ二枚目役よりも少しカッコ悪いけれどイイ味出してる感じの役の方が好きかも。
成海璃子さん、美少女ですね。凛としていて、可愛いけど綺麗で。DVDに入っていた予告編で【あしたの私のつくり方】も気になってしまいました。TSUTAYA DISCASの予約リスト入れておこうと思います。
[ 2010/09/19 19:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/766-f37d4805










