
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世にも怪奇な物語

正直、わけがわからない!

関連があるのかないのかも謎な3編の物語が入っています。
原作は、エドガー・アラン・ポーの怪奇小説なんだそうです。

ロジェ・ヴァディム監督作『黒馬の哭く館』
謎の世界観と不思議な衣装。
退廃的な貴族社会。我儘三昧で育った少女の初めての歪な恋?

ルイ・マル監督作『影を殺した男』
自分と瓜二つな男に、ことごとく人生を邪魔され狂わされる男の一生。

フェデリコ・フェリーニ監督作『悪魔の首飾り』
ある一人の俳優の謎に満ちた………ええと…なんだったんだろう?
…内容は理解不能なんですが、悪魔とおぼしき少女のまがまがしくも妖しい美しさには見惚れました。



世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]世にも怪奇な物語 HDニューマスター版 [DVD]
(2010/08/04)
ジェーン・フォンダピーター・フォンダ

商品詳細を見る


ストーリーを楽しむ娯楽映画ではなく、映像美に見惚れる美術映画なんだと思います。たぶん…


そういえばそもそもTSUTAYA DISCASで借りた理由もフェデリコ・フェリーニ監督の映像美がどうの~という流れだった気がします。フェデリコ・フェリーニ監督の大絶賛されている映画があって(たしか『8 1/2』)観てみたかったのだけどレンタルになかったから代わりにこれを…
[ 2010/09/04 00:43 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/762-7f1a05c1










