スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜更かし羊が寝る前に ~君を捜しに行くまでの物語~

誰だ、こんな可愛い邦題つけたのは!

原題は『SATELLITES & METEORITES』…可愛くないですね。
物語は可愛くて不思議なラブストーリーでした。

小説家の前に現れる女性(書いている話の登場人物)の幻覚。
カフェで実際に出会った”幻覚とそっくりの”理想の女性。

恋に落ちる二人の前に、落ちて来る流星群、隕石。

自分は夢遊病かと疑うようなリアルな夢。

自分は何故ここにいるのか?
本当は何者なのか?

彼女は現実に存在するのか?
本当は幻覚か夢なのか?

現実を見失う男に、女は言う「すべて現実よ」と。

夜更かし羊が寝る前に ~君を捜しに行くまでの物語~ [DVD]夜更かし羊が寝る前に ~君を捜しに行くまでの物語~ [DVD]
(2009/11/06)
ジョアンヌ・クローフォードアダム・ファーガス

商品詳細を見る


『人間の無意識の世界は繋がっている』って、もともとは誰が提唱した考えだったでしょうか?
面白かったですよ、興味深いとか、ツッコミどころが多いという意味で。

(愛を語り合う二人が、何故か途中でいきなり日本語を話す場面とか、何事!?と思います。)


実は意識不明の重体で病院で昏睡している男女が夢の中で出会って恋に落ちるという不思議な物語。
夢から覚めれば、この恋の行方はどうなってしまう?

記憶に残るなら、心が痛むなら、忘れないなら、色褪せないなら、夢も現実も関係なく当人には『事実』なのかもしれない。


それからどうなったんだろう?という終わり方は、ある意味でハッピーエンドにもバッドエンドにもならないし、どちらにもなり得る。続きを想像できる楽しみ…と思います。
[ 2010/07/07 09:39 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/749-8c568791


mini review 10484「夜更かし羊が寝る前に」★★★★★★★☆☆☆

自分が執筆する小説に登場する女性に幻想を抱く作家の恋を描くラブファンタジー。ある日、コーヒーショップでひとりの女性と出会ったダニエルは、彼女が自分の小説に登場するルシンダであることに気付く。これを機に、ふたりの恋の物語が始まるが…。 これは「夜更かし?...
[2010/09/13 21:33] URL サーカスな日々








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。