スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネバーランド

誰もが知ってるピーターパンの誕生秘話。

ネバーランド [DVD]ネバーランド [DVD]
(2006/06/23)
ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る


時々、大人の嘘に、敏感な子供は傷ついてしまう。
傷付くから、悲しいから、痛いから、早く大人になろうとしてしまう。
大人になれば、嘘が平気になるわけでも、傷つかなくなるわけでもないのに。
大人になれば、無条件に強くなれると信じている。あらゆる痛みから解放されると思い込んでいる。

明るく元気で冒険好きなイメージのピーターパン。その元になった少年ピーターは、とても繊細で年のわりに賢すぎて普通の大人には扱いにくい子供だったというはなんだか面白い事実でした。

あと、ネバーランドっていわゆる一つの死生観なのかもなぁと思いました。


…ピーターパン。大人にならない少年。ネバーランド。ティンカー・ベル。フック船長。
多分子供の頃に何かを読むか観るかして記憶にはあるのだけど…
そういえば、この話ってウエンディは家に帰るというのは覚えているけど、ピーターパンってどうなるのだったかな?忘れてしまった。永遠に大人にならないって、つまりは子供のまま死んでしまうって事だったのかなぁ。


大人になるピーターパンの映画もあったよね。
(以前観た。かなり面白かった記憶がある。)
フック コレクターズ・エディション [DVD]フック コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
ダスティン・ホフマンロビン・ウイリアムズ

商品詳細を見る



今度はこちらも観てみようかな。
ピーター・パン コレクターズ・エディション [DVD]ピーター・パン コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/03)
ジェレミー・サンプタージェイソン・アイザックス

商品詳細を見る
[ 2010/07/01 15:05 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/745-2051496f










