スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒野の1ドル銀貨

バッタバッタと人が死ぬ
ある意味、わかりやすい。勧善懲悪なマカロニ・ウエスタンでした。

荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]荒野の1ドル銀貨 スペシャル・エディション [DVD]
(2007/08/24)
ジュリアーノ・ジェンマ; イヴリン・スチュワート; ピーター・クロス; ジョン・マクダグラス; フランク・ファレル

商品詳細を見る


多分、普通にレンタルショップの棚にあっても手をのばさない系なのですが、TSUTAYA DISCASでわざわざスポットレンタルして観ました。

理由は、好きな漫画のネタになった部分がある映画だという情報から(笑)
ハニロこと、船戸明里さんのHoney Roseのネタバレになる部分が、てっきりオチにくる映画かと思ったのですが、そんな場面がかなりの冒頭部分で驚きました。





胸ポケットの何かが弾丸を防いで命拾いするというのは、今ではよくあるネタですが、この映画は1965年の作品らしいです。
実はその後のいろいろな作品にとってのネタ的な映画なのかもしれません。
[ 2010/04/21 00:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/721-1ef8dde6










