スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーロック・ホームズ

予告を観た時から気になっていたこの映画、観てきました。
(ちなみに吹き替え版)

一言でいうと…
シャーロック・ホームズなのに、ルパン三世を観ている気分になるよ?」
でしょうかね。微妙な感想ですか?(笑)


とりあえずサントラの画像を貼っておきます。
ロバート・ダウニー・Jr と、 ジュード・ロウ。カッコイイね)
音楽もよかったですよ、何故かアイリッシュ音楽っぽいのとか。
シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラックシャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/03)
サントラ

商品詳細を見る


頭脳派だけど、社会不適者でダメな大人っぽい、引き篭もりがちなのにやたら頑丈で鋼の肉体なホームズ。
「安心しろ、私は医者だ!」と言いながら、人を殺す寸前まで(?)痛めつけるワトソン。

とんでもなく出鱈目に超人的な、殺しても死にそうにないこのコンビ。というか、普通なら死ぬはずの災難に巻き込まれても死なない無敵な主人公。

ちなみにホームズをルパン三世っぽいと思ってしまった理由なら、ムチャをやらかすのは信頼できる友がいるから~というだけでなく、ステキに無敵なのに惚れた女には弱いところが可愛いかったから。

女詐欺師。憎めない悪女、したたかな淑女、厄介事を運びこもうが助けずにいられない、とても魅力的な女性でした♪

あと、この時代の建物や乗り物、景色、服装、全体の色使いというかトーン、素敵でした。
新聞記事の使い方、ロゴの入れ方や写真と絵。雰囲気あっていいなぁ。

と、ほとんど内容には触れず、公開中の映画の記事はあまりネタバレしたくないのでこのくらいで。(笑)



(当日の呟き)
19:02 from movatwitter
わたくしはぶらりと映画館です。シャーロック・ホームズを観ます。初のネット予約を利用。ポイントも利用。券を買うのに待ち時間がないのはいいなあ。

21:31 from movatwitter
はふっ

21:35 from movatwitter
物凄く大掛かりなパロディ作品という感じでした。面白かったけど、いかにも続きます、今回は序章に過ぎませんって映画ばかりだなあ最近って。と思う。

21:38 from movatwitter
自分が『でたらめに超人的な名(迷?)コンビ好き』だと再認識した映画でもありました。(笑) やっぱり友達と行ければよかったなあ!

[ 2010/03/19 22:43 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/708-67443544


【観】221Bのランタンがやたら強調されて笑った。うんうんベーカー街221番地Bだよね。

 定期が使えるうちにと通勤ルートにある映画館のレイトで「シャーロック・ホームズ」を観てきました。期待通りのB級娯楽アクションアドベンチャーで楽しかったです。  レイチェル・マクアダムスのアイリーン・アドラーはパンツルックのヒップが綺麗でした。どこを見て?...
[2010/03/25 23:53] URL 箱。








