
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナダイロ

私が好きそうだと友人が言っていた【羊のドリー】という歌が、このCDの一曲目にあります。

なんだか不思議でした。
私が「好きそう」と言う、友人が持つ私のイメージって?どんなものだろう。


借りて聴いてみると、確かに好きな感じでした。ほんわかと切なく可愛い歌です。だけど、このCDの中で特に一番好きな歌が【羊のドリー】というわけではなく。(※このCDの曲全て、好みです。)

私の好きそうな歌。…(今、風邪薬を飲んでいるせいかもしれませんが)聴いていて心地よく眠くなる女性ヴォーカルの歌は、基本的に好きだったりします。


ハナダイロ ハナダイロ
元ちとせ (2006/05/10)
ERJ
この商品の詳細を見る
[ 2006/10/19 18:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

気に入って良かった

以前に借りたCDの曲が、繊細で可愛らしく透明感のある女性ヴォーカルで、
羊のドリーの曲調で連想したから嫌いじゃないだろうな、と。
深い意味はなくそういう根拠の発言でした。耳障りの良い女性ヴォーカルはお互い好きだよねえ。
[ 2006/10/21 22:50 ] [ 編集 ]

好きですねぇ。

ちなみに、私は【羊のドリー】を聴いていて、新居昭乃さんの【スプートニク】って歌を思い出し(連想し)ましたよ。
深い意味とか根拠に関係なく、連想される、思考の(あるいは嗜好の?)脳内リンク♪(笑)
[ 2006/10/22 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/67-2f7743f4










