スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺たちフィギュアスケーター

前々から観たかったDVDの在庫がたまたまあったので、ついに!

なにかで予告編を観てから気になっていた男同士のフィギュアスケート。
もちろん、コメディ映画です。こういうバカっぽいのも好きです。
いわゆる、「愛すべきバカ」ってやつですね!

俺たちフィギュアスケーター [DVD]俺たちフィギュアスケーター [DVD]
(2009/11/27)
エイミー・ポーラーウィル・アーネッ

商品詳細を見る


アメリカ、男子フィギュアスケート・シングル部門でライバルとして競い合う、全くタイプの違う2人の選手、チャズ・マイケル・マイケルズとジミー・マッケルロイ。
世界選手権のメダルの授与式で、同点1位のため一緒に表彰台にあがった2人は乱闘騒ぎを起こしてしまう。そのため、メダルは剥奪。フィギュア男子シングルからは永久追放。

もう二度とメダルを手にする機会は得られないと失意の日々を過ごすジミーのもとに、熱烈なファン(接近禁止令の出ているストーカー)から「男子シングルはダメでもペアなら大会に参加できる」という盲点をついたアドバイスが!しかしペア部門で復帰したくても、急にペアを組んでくれる女性はいない。
そんな時、同じく失意の中でヤケになっていたチャズと再会し再びケンカになるのだが…



面白かったー!楽しい!フィギュアスケートのシーンも見応えあり!
フィギュアが生きがいのフィギュアバカな2人の方向性の違う情熱とか、過去の因縁とか、友情とか、同志愛とか。ギャグであり、コメディだけど、心の傷からの再生を描くシリアスな場面もありました。

主役2人はもちろん。ジミーに「いつか殺すけど」と不気味に言いながらも、輝いていてくれないとストーカーしがいがないと助言もするストーカー。2人に男同士でペアを組み男女ペアには出来ない大技に挑むよう提案するコーチ。チャズとジミーのペア部門出場に対して妨害を企てる、ペア部門で長年トップに君臨していた双子。双子から下僕のように扱われ、チャズとジミーのスパイまでする妹。曲者ぞろいでした。

あと、本編以外の特典映像がやたら豊富でした。
こんなにたくさんオマケが付いているレンタルDVDは久々に見ましたよ。
[ 2009/11/21 23:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/667-542a2455










