スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キムと森のオオカミ

ノルウェーの大自然を舞台に、家出少女と野生のオオカミとの触れ合いを描いた映画。
…オオカミが観たかっただけ~で、借りたわりに、面白かったです。
もっとずっと、単調でつまらない映画かと思っていました。(失礼)

キムと森のオオカミ [DVD]キムと森のオオカミ [DVD]
(2005/01/21)
ステファン・ニルスソン

商品詳細を見る

amazonさんで画像がないので、拾い物貼っておきます。
キムと森のオオカミ

娘を放ったらかしで、自分の恋に大忙しな未亡人のママ。
自分と娘を残して山に登ったまま帰ってこなかったパパを今でも許していない。
パパが大好きだったキムは、ママが新しい恋人との旅行で留守の隙に、かつてパパが登った山の壁に挑み、そこで転落事故を起こしてしまう。
ケガで動けないところを野生のオオカミに発見され、死を覚悟するキムだったが…


羊飼いから疎まれ、狩られようとしているオオカミたち。
人間の都合と、野生のオオカミの生態、大自然に生きるものたち。

どうやって撮影したんだろう。嘘臭さがあまりない。
動物と子供って映画撮るの大変だろうと思うのに。(あれ?CGなのかな?そうは見えないのだけど。…調教で、演技している動物?)…何気にクマがいい仕事してます。ウケた!


このDVDに予告編が収録されていた他の映画も気になったので、メモしておきます。
エミルの空
わたしたちの島で わんぱくアザラシのモーセ
トムとトーマス [DVD]トムとトーマス [DVD]
(2004/12/24)
ショーン・ビーンインデイ・バ

商品詳細を見る

amazonで画像がない【エミルの空】
取り扱いもないマイナーな古い映画らしい【わたしたちの島で】
これは画像も取り扱いもあるらしい【トムとトーマス】


とりあえずTSUTAYA DISCASの予約リストに放り込んでおくか…。
おお、すごい。全部揃ってるよ。TSUTAYA DISCAS
[ 2009/11/16 17:37 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/665-1cf7c468










