
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いばら・ら・ららばい

「線路に不審物が置かれている」とかいうふざけた理由で電車が遅延した時に、駅ビルにて時間つぶしに寄った本屋さんでの衝動買い。この時に買ったのはこれ1冊のみ。


…たぶん、癒されたい気分だったのだと思われます。

自分の中にもある、どうしようもない棘のようなもの。
不器用さとか、コンプレックスとか、苛立ちと痛み。

周りと上手に付き合えない、人間関係がうまくいかない、無難に立ち回れない、空気なんて読めない。
誰かを傷つけて、自分をも傷つけてしまう痛い棘。
誰もが多少の差はあれど抱える悩み。

「棘があるのは、自分だけじゃないんだ」と、安心したいだけなのかもしれない。

不器用で、痛くて、懸命で、可愛い。女性たちのオムニバス。
いばら・ら・ららばい (KCデラックス)いばら・ら・ららばい (KCデラックス)
(2009/09/11)
雁 須磨子

商品詳細を見る



まったくの余談ですが、1話目にある「スケベ分け」という言葉にウケました。
ああいう髪型の人をさすそういう表現があるのか!と(笑)
[ 2009/10/15 06:36 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/649-f0f72a84










