スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマーウォーズ

水曜日のレディースデイに友人と観てきました
とりあえず文庫本の画像を貼っておきます、サマーウォーズ

サマーウォーズ (角川文庫)サマーウォーズ (角川文庫)
(2009/07/25)
岩井 恭平

商品詳細を見る


インターネット(オンライン)の扱いがかなり近い意味での近未来っぽいようでいて、背景的には懐かしい田舎の夏休みのような、デジタル要素とアナログ概念の空想と郷愁が入り混じった、不思議に現実的なお話でした。

予想以上に面白かったです。
オンラインでのヴァーチャル世界OZの描き方、アパターの姿や個性。見ていて楽しかったです。
上映時間、約2時間。最後まで飽きずに引き込まれて観ていました。巻き込まれ型の主人公は地味でほぼサポート役に徹していますが、その分周りが華やかというか、個性的というか、キャラが立ってる感じ。登場人物が多いのだけど、それぞれが自分のなすべき事を為す雰囲気。好感が持てます。

クライマックスと言える、うるりとくる場面で、私の隣に座っていた男性が「ハッ!」て鼻で笑ったんですよ。うわ、せっかくの気分台無し!という気持ちで横を見たら、目元ぐしぐし擦ってました。………(なんか微笑ましい気分に変わった)

笑いあり、涙あり、友情あり、恋愛あり、家族愛あり、隣人愛(他人への思いやり)だってある。盛りだくさんに楽しめる映画でした。

個人的には主人公の声をあてているのが神木隆之介さんで、そこが気になった感じでもあります。
声のお仕事だけでなく子役から俳優として活躍されてますが、彼の声で一番印象に残っているのはハウルの動く城。実は好みの声なのかもしれません。成長が楽しみな俳優さんです。



映画を観た後、友人が「予告編で見たシーンが出てこなかったから、まだ山場があると思って~」というような話をしていて、???となったのですが。今回、ブログに貼る用の予告編動画探していて気付きました。

友人が言ってた予告編は多分こっち↑

私が観たのはこっち↓
(これを観て映画が気になった)

友人とはけっこう違う先入観をもって観た映画なのかもしれません。
[ 2009/09/24 21:42 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/642-614a96d4


見聞▼――よろしくおねがい、します!!

 五連休、実のある事は特に何も出来ずに予想通りだらっと過ごしてしまいました。今回は出だしから良くなかったです。金曜夜久しぶりに会社の上司の飲みについていったら悪酔いして土曜まるっと二日酔いに悩まされ。熱弁を聞き(流し)ながらさくさく飲んでしまったのが敗...
[2009/10/06 23:36] URL 箱。








