スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイトミュージアム 2

8月12日、水曜日のレディースデイ。たまたま半日仕事だったので、帰りに映画館に寄って観て来ました。

初日でした(?)さすがに混んでいました。
そういえば世間は盆休みでした。カップルと親子連れと友達同士っぽい人だらけ。

無理かな?と思ったけれど運良く飛び込みでチケットがとれて、次に始まるのが「日本語吹き替え版」の上映だったので、吹き替えで。ちょっとスクリーンに近過ぎるかなぁという席で観賞しました。(…引きのカメラワークな場面で少しクラクラしたのは、私が夏バテで貧血のせいかも?)

文句なしに楽しく、面白かったです!

館内のいたるところで笑い声が湧き上がっていました。
ただ、どうにも私の笑いの沸点は高めなのか?私が笑わない場面でもかなり笑い声がしていました…


↑のmenuをクリックで「・予告編をチェック」から予告編の動画が見られる公式サイトに飛びますよ。
(ブログパーツを貼っています。PCからのみ有効、携帯から見ている方はごめんなさい。)

amazonに予約用でDVDの画像があったのではっておきます。
ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]

不明

商品詳細を見る


※ネタバレになるかもな感想は、この後(折込)に。

吹き替え版ならでは、という感じの。
日本人にしか通用しないような、日本語のギャグが散りばめられた言葉のやり取りは素直に面白かったです。本当に笑える映画でした。

特に主人公とスミソニアン博物館の警備員さんとのやり取りが秀逸でした。あまりに素敵だったので、この警備員さんは後でまた出てくるものと思っていたら、それっきりで出番がなく驚いたくらいです。

動きだした展示品の皆様もそれぞれ楽しいので、観ていてにまにましてしまいました。

前作でおなじみの面々に加えて、生きている名画達、愛を歌う天使像×3(歌声が最高に笑えた♪)、肉体美を誇る考える人、首振り人形のアインシュタイン集団、リンカーン大統領の巨大な石像などなど、どれも楽しいです。

今回の悪役のボス的な人の言動が、おちゃめで可愛いかったです。それに加勢す面々も、キャラが立っていていい感じ。怖い悪役ではなく、残虐な場面もなく、お子様も安心して楽しく見られる映画です。コンプレックスの塊なナポレオンは人間的に親しみを感じる可愛さでした。

今回のヒロインも、行動派で勇ましく可愛らしく素敵な女性でした。大胆だけど嫌味がない。潔くてカッコイイ。


この映画は、字幕版で観たら(それはそれで面白いのだろうけど)雰囲気が違うのだろうなぁ。
[ 2009/08/14 18:24 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/631-b57f2985










