スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスト

衝撃のラスト

と、宣伝文句で使っている映画はよくありますが、「本当に衝撃のラストだ!」と思った映画は久し振りな気がします。

…衝撃のラストでした。
あまりの衝撃に、観終わった後、一緒に観た友人共々変なテンションになってました。
なんかもう!なんていうか!あまりにも想定外な展開に乾いた笑いしか出てこない!という…

よかった。一人で部屋でPCでヘッドホンつけて観ないで、本当によかった。誰かとツッコミ入れながら観た分、まだマシだった。それぐらい、衝撃の、とんでもない、ラストでした。

ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


ネタばれになるといけないので感想が書きにくいです。

…まぁ、つまりは。そんなには期待していなかった分、反動がすごかった映画でした。(失礼)

予告編を他のDVDで観た時の印象が、それなりにミステリーでそこはかとなくホラーでなんとなくB級のパニック映画臭がぷんぷんしていたもので。霧の向こうに何か得体の知れないものが潜んでいるのだろうけど、見たら(正体を知ったら)ガックリとくるんじゃないかなぁと思っていました。(CGか特撮か、しょぼかったりしないかなぁ?と。)

けど、監督はこれまでに有名ヒット映画を作った有名な方だし、原作は大御所スティーブン・キングだし、きっと親子の愛情とか、人間の生き様とか、生に対する本能とか。人間が極限で見せる人間性を描いた、それなりに楽しめる映画だろうと…

甘かった!
楽しいとか、面白いとかで括れる映画じゃありませんでした。

原作スティーブン・キング畏るべし!!!
映像化に成功しちゃった監督も畏るべし!!!

これで映像がもっとずっと粗悪だったら、B級ホラーとしてまだ笑って気楽に観れただろうに。音楽と映像も、素晴らしく優秀なスタッフが揃いすぎたんじゃないでしょうか、この映画。もちろん、俳優も。




あとで、こっちも更新しておこう。
イチオシDVD


[ 2009/03/26 23:17 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/581-35cef0ff










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。