
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞台よりすてきな生活

ほのぼの。しんみり。すっきり。…そんな楽しい映画でした。

スランプ気味の偏屈な舞台作家が主人公。
劇中劇を活かした描き方、好きです。仕事と私生活がリンクする。隣に引っ越してきた少女との交流で変わっていく子供嫌いの作家。少女の言葉に触れる事で変化していく劇の内容。

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版 舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版
ケネス・ブラナー (2005/07/08)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


…唯一、文句をつけるなら。邦題?
どうしてこんなに変えてしまったんだろう?そのままでもいいのに。むしろ、そのまま(HOW TO KILL YOUR NEIGHBOR’S DOG)でいいのに…と思う。和訳するだけじゃ駄目なんだろうか?
[ 2006/08/29 00:03 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/49-85aa25cf










