fc2ブログ






ゲド戦記歌集

映画『ゲド戦記』を観た時に、テルーの歌声が心地よかったので。レンタルしてきました。

スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」 スタジオジブリ・プロデュース 「ゲド戦記歌集」
手嶌葵 (2006/07/12)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


歌うのは、勿論。少女テルーの声を当ててらした手嶌葵さん。

この歌集。作曲のほとんどは谷山浩子さんなのですね。
谷山さんのCDは友人に「約束の海」という歌を薦められて購入した『天空歌集』のみ持ってますが。一般的には、NHKみんなのうた「しっぽのきもち」「恋するニワトリ」「まっくらもりの歌」とか有名かもしれませんね。

作詞は、宮崎吾朗さん。

一曲だけ、作詞作曲が新居昭乃さん。(大好き)

聴きたかった歌をじっくり聴けたので、満足です。ええ。もお『ゲド戦記』に関しては十分。そんな気持ちです。
[ 2006/08/22 15:07 ] 音楽 | TB(1) | CM(2)

由希さん、コメント&TBありがとうございます。
というか、先に私がTBつけておきながらなにもコメント入れずスミマセン・・・
テルーのうた、心地良いですよね~♪
[ 2006/08/22 17:12 ] [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます♪

いえいえ、初めてTB下さった方には、一言でもご挨拶したい(クールにTBのみ出来ない)主義なだけですから。お気になさらず。(^-^)

心地よい音楽や、映画や、物語などが好きです。テルーの歌声はとても心地よいですね♪

[ 2006/08/23 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/45-9db5e95f


ゲド戦記

『ゲド戦記』観たよ~~前評判が結構悪かったので、そんな先入観で観てしまったのだが
[2006/08/22 16:00] URL 新妻:ゆてむ☆