スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パコと魔法の絵本

土曜日は友達と映画を観ました。
以前、記事に書いた気になっていた映画です。

仕事の後に合流した友達と一緒にレイトショー♪
すっごい面白かったです。冒頭からツカミがいい!(笑)
話運びのテンポがいいというか。 眠気が吹き飛ぶノリのよさです!

パコちゃん可愛いし!
頑固じじぃや変人医師や、とにかくキャラが濃くて素敵☆

散りばめられたギャグのハイテンションなノリと。しっとりしんみりホロリなシーンの入れ方がいいなぁ。そして、絵本を開いてのアニメ(CG)への切り替えが上手い。ハッとするくらい映像が綺麗です。

CG混じりの背景(風景)と違和感なく溶け込んだ俳優の表情、思わず見惚れる場面が多々ありました。印象的でした。

下手なハリウッド映画よりよっぽど面白かったです。(展開では予想を裏切りつつも、物語のオチは素敵にまとめてある。)

CGアニメと実写の競演。日本の映画もここまで出来るんだなぁと感動して帰ってきました。
映画館で観て後悔しない。勿体無いと思わない映画は久しぶりかもしれません。


本当にすごくわくわくしました。
遊び心満載で楽しい映画を観ると元気が出ますね♪

パコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラックパコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラック
(2008/09/10)
サントラSUBLE

商品詳細を見る


※まだDVDにはなってないのでサントラの画像を貼っておきます。
DVDになったらまた観たいなぁ…



ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本ガマ王子対ザリガニ魔人―パコと魔法の絵本
(2008/08)
堀米 けんじ

商品詳細を見る

↑映画でパコが読んでいた飛び出す(立体的になる)絵本。 
ちょっと現物が見たくなる一品ですね!(¥16,900…)

パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)
(2008/07)
関口 尚

商品詳細を見る


メイキング オブ 「パコと魔法の絵本」と「いつもワガママガマ王子」メイキング オブ 「パコと魔法の絵本」と「いつもワガママガマ王子」
(2008/08/30)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る



いつもわがままガマおうじいつもわがままガマおうじ
(2008/08/26)
えんどう しゅうこ

商品詳細を見る


↑この絵本の商品詳細で知りました。アニメがあるんだなぁ…
で、YouTube探してみた。


3話しか見つからなかったよ。


[ 2008/09/28 19:32 ] 映画 | TB(1) | CM(2)

本当に楽しんだ

興味を持っていてくれたおかげですよ。あのタイミングじゃなきゃきっと気が付かずに見ませんでした。
[ 2008/10/01 13:21 ] [ 編集 ]

こちらこそ!

なかなか一人でレディースディを利用して観るところまでいかないので、君に付き合ってもらえて嬉しかったです。ありがとう!
[ 2008/10/02 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/412-cedc7a1b


観▼バチャーン、ケローン、バチャーン、ケローン。

 週末に友達と会いました。写真は待ち合わせた駅の夜のライト。実物は斜めにくるくる回って綺麗です。  健康志向なバイキングで通常の2倍くらい食べて、久しぶりに映画を観ました。タイトルはその映画「パコと魔法の絵本」から。
[2008/10/11 01:57] URL 箱。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。