
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちばんきれいな水

11年間、眠り続ける姉。
いつの間にか姉よりも(精神的に)年上になってしまった妹。

両親が留守の夏休み。
目覚めた年下の姉(8歳)と、妹(12歳)の小学生最後の夏。

いちばんきれいな水いちばんきれいな水
(2007/05/25)
加藤ローサ菅野莉央

商品詳細を見る


見た目は高校生くらいなのに中身は8歳という役どころの加藤ローサがひたすら可愛いです。
だけど、可愛いだけのアイドル映画かというと、そうでもない。(物語的には、いや、それはないだろう?とか、ツッコミところとか、腑に落ちない部分もあるにはあるけど。)

可愛くて素直な姉と、しっかり者で意地っ張りなような妹。
ちゃんと会話をするのは初めての姉妹。

覚えていないけど、忘れていない。
幼い頃の、一緒に過ごした大事な記憶。罪の意識と、勇気のカケラ。

ほんわかとした気分になる映画でした。

[ 2008/09/02 22:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/404-65554f8d










