
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記

友達が借りてきたので、便乗して観ました。

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る


2って、1が面白かったから観るのだけど。1が面白かった分だけ、期待が膨らむ分だけ、がっかりな作品になってないか?不安に感じながらも観るのだけど。

しっかり面白かったです!

実在の人名やら歴史やらと絡めつつ、いかにも胡散臭い眉唾物の話がてんこ盛り♪

若い登場人物が全然出てこないのだけど、主人公からしておっさんで全体的に主要人物の年齢が高いのだけど、その両親であるところの熟年な男女のやり取りや、悪党らしくはない敵(というか、ライバルという雰囲気?)とか、大統領のおちゃめっぷりやら~…みんな妙に可愛いです。

2時間かな?全然飽きない。会話のテンポがいいのだなぁ。間の取り方とか、絶妙で。不覚にも熟年萌え(?)してしまう映画でした。


いかにも、これは次回作への伏線か?という場面があるので、3も出るんだろうなぁと楽しみにしてしまいます。



[ 2008/07/01 22:08 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/379-7de9fb0b


ナショナル・トレジャー2

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション (2008/06/04) ニコラス・ケイジヘレン・ミレン 商品詳細を見る ニコラスケイジのお宝探し第2弾!今回は?...
[2008/07/02 10:04] URL まにまに








