スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲド戦記

つい、観ちゃいましたよ。ゲド戦記。

ネタばれなし、簡潔に感想を言えば

………微妙~っ!!!


映画館で観た事を少しばかり後悔している。一人で、DVDになってから、部屋でじっくり観ればよかったのかもしれない。


以下、映画というより映画館の愚痴。

世間は夏休みだって事をすっかり忘れてました。子供連れ、孫連れが多い。それでもわりと静かに観ている子ばかりでよかったのだけど。
やはり小さなお子様には難しい映画のようで「今の誰~?」「あれなに~?」と尋ねる甲高い声があがってました;

『テルーの唄』は主題歌ではなく挿入歌なのですね?予告で流され過ぎたせいでしょう。映画を観る前に聞き過ぎたせいでしょう。テルーが歌うせっかくの場面で、一緒にハミングする客(どうやら大人;)がいて耳障りでいらつく。(テルーの歌声をじっくり聴きたいのに!)

すごくシリアスな場面のたびに、親子揃って「ハッ!」と鼻で笑う奴らがいる。(親子って感性が似るのかな?本当に一緒になって鼻で笑いやがるのだよ)
確かに、行き過ぎたシリアスって時に笑えてしまうものですが、そういうのは心で思うだけにして欲しい。口に出すなよと思う;(でも無意識かもしれないしなあ)


………はああ。(溜息ついてしまうよ)

(そして内容には触れない;何故なら微妙だったから;)




エンディングテロップで流れた歌声が心地よく。ぱらぱらと帰る人達を無視して聴き入りました。テロップを見るまで知らなかったのだけど、エンディングの歌は新居昭乃さんの作詞作曲でした。どうりで気持ちいい♪

もしかするとそのうちサントラは買うかレンタルしてしまうかも。

そんなです。

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 (2006/07/12)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
[ 2006/08/03 04:43 ] 映画 | TB(0) | CM(1)

きのう、一緒する

きのう、一緒するはずだったの。
それでも寺嶋にレンタルするはずだったみたい。
[ 2006/08/05 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/35-7b164cab










