スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ブログシール)



友人と映画を観に行った時に予告編を見てから、ちょっと気になっている映画 ライラの冒険 黄金の羅針盤 のホームページを見つけたので、色々と見て回っていたんですが、その中に『あなたのダイモンは?』というコーナーがありまして。(※ダイモンというのは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、動物の形をした自分の分身であり、守護精霊のようなもの…らしい。)

面白そうなので、診断してみました。

結果。…てんとう虫(←に、私の診断結果はリンクを貼ってみました)

携帯からこの記事を見てる友人の為に、結果報告をしてしまえば「気まぐれ、自発的、競争心の強い、柔らかい口調、はきはきした」私はこんな人だという内容でした。…当ってるのでしょうか?どうなのでしょうか?自分ではいまいち不明です。



それにしても、てんとう虫。
色々とカッコイイのやら可愛いのやら31種類もあるのに、てんとう虫か。
(てんとう虫も可愛いといえば可愛いけどね)

自分のダイモンのブログパーツを設置できるようなのでやってみます。
(同じダイモン同士で繋がるような?そんな機能もあるそうです。)


12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジー。ライラの冒険 黄金の羅針盤

ファンタジーものが好きな人間には、きっとそそられる映画です。
音楽も映像も期待大。(あとは、映画館まで観に行く余裕があるかどうかかな…)

期待を膨らませ過ぎると、観た時にガッカリにならないか?と心配にもなりますが。制作費がどうの、原作がどうのはともかく。一本の映画として素直に楽しめるものならいいなと思います。


ブログに予告編の埋め込みが可能のようなのでやってみます。
気になる方は追記でご覧下さい♪(ここに貼るとTOPページの表示が重くなるかな?と思って…;)
ライラの冒険 黄金の羅針盤


[ 2008/02/04 13:45 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/293-aa3897a0


ライラの冒険 黄金の羅針盤

製作が「ロード・オブ・ザ・リング」と同じニューラインシネマということで、 両者を比較してしまうが、 最も良かった点は、上映時間が2時間以内だったこと。 最近のファンタジー、大作は長すぎる。 2時間前後が私には丁度良い。 三部作の一作目。 単体では評価し...
[2008/02/26 11:26] URL わたしの見た(モノ)








