
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレステージ

ヒュー・ジャックマン好きの友人が借りてきたDVDを一緒に観ました。
まったくチェックしていなかった映画でもあります。

2人の天才マジシャンの物語です。
お互いを意識し過ぎるあまりに、人生を狂わせる。そんな。

マジックショーの最中に、一人のマジシャンは死亡。
現場に居合わせたもう一人は殺人の罪に問われる…

(冒頭で、ヒュー・ジャックマンの演じるマジシャン死亡で大ウケ!)
(いきなり死んだー!後は回想シーンでしか出てこない!?って)

マジックショーの舞台裏。巧妙に考案されたマジックの仕掛け。
舞台上で消えた人間が、別の場所に現れる。人間消失のマジック。
一番シンプルなのは、タネのない魔法。そして魔法のように見える科学。

大衆は、マジックという楽しい不思議は求めても、急激な科学の発達は受け入れない。


…興味深いという意味で面白かったです。
………オチが読めてしまうという一点を覗けば。



プレステージプレステージ
(2008/01/01)
マイケル・ケイン、クリスチャン・ベイル 他

商品詳細を見る


銃から発砲された弾を掴まえるマジックで、以前読んだ本『プラネタリウムのふたご』を思い出しました。簡単だけれど、危険なマジック。…時に命を落とすほどの。

[ 2008/01/22 23:06 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/282-c2d7f12f










