
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイ・ハード4.0

友達がレンタルしてきたのを便乗して、一緒に観ました。
ダイ・ハード4.0 まだ公式サイトも残っているんですね。(DVD観てから確認しました)
公開から約半年でDVDレンタル開始?…半年なんて早いものです。

なんというか、こういう続編が出てくる映画は「どうせ、面白いんでしょ?」か「結局、だんだん面白くなくなるんでしょ?」な先入観があるのですが。

これは、文句なしに面白かったです。私には。

相変わらずの、災難に巻き込まれっぷりと、何度死んでもおかしくないような状況下でも死なな過ぎな、まるで「原作はアメコミですか!?あんた漫画の主人公ですか!」なマクレーン。CGもかなり使ってるのだろうけど違和感のない映像で、途中冷めることもなく。スピード感のあるアクション映画でした。

初っ端から娘に大嫌いな父親扱いされる憐れなバツ一マクレーン。PCとかまったく使えなそうな所謂アナログ人間マクレーン。それでも人任せにしないでサイバーテロに立ち向かってしまうマクレーン。拳銃が弾切れだからって自動車で攻撃しちゃうマクレーン。授業はうろ覚えでもヘリコプターは操縦できちゃうマクレーン。ツッコミどころ満載の素敵主人公です。

身体能力の高さと行動力、勘の良さと口の悪さ。才能の無駄使いな感じがする、命を狙われてるPCオタクとのキャラの対比が面白かったし。口もききたくないくらいに大嫌いとう態度を示しながらも、いざとなるとパパを信じてる娘の、しっかりパパ譲りな性格と行動力と口の悪さが微笑ましいです。

ダイ・ハード4.0 ダイ・ハード4.0
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


…なんとなく。いつか娘の結婚式とかで大泣きするんだろうか?(結婚式をボイコットとかしそうかも?)とか。いつか死ぬ時は、ものすごくしょうもな~い理由で死にそうな気がしちゃいますマクレーン。…色々と想像すると楽しい。主人公(ブルース・ウィリス)の人間味(魅力)が素晴らしい映画だと思います。

(その反面で、主人公以外のキャラが薄いという批評を何処かで見たのですが、無名だろうが新人だろうが、映画として面白いものが出来上がってるんのなら、私はそれでいいと思います。いつかは「あのダイハードにも出ていた」的に成長する俳優もいるかもしれないし?)

やりすぎのツッコミどころ満載なアメコミ風といえば。
シン・シティ2の噂があるそうですね。個人的には好きです。シン・シティ
続編があるなら期待!

[ 2007/12/28 12:31 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/267-82a06a27


ダイハード4.0

ダイ・ハード4.0 (2007/11/07)ブルース・ウィリス商品詳細を見る ボヤキオヤジが何年かぶりに帰ってきた模様 いやぁ~面白かった!!!!!!! 今までになくしぶとかったです。ありえ...
[2007/12/29 19:43] URL FF11と洋画の2本立て








