スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーウィン・アワード


人間は進化しているのか?退化しているのか? (ふと疑問に思う瞬間があるものですね)

ダーウィン・アワードという映画がもうじき公開されます。
…気になっています。公式サイトで、映画の予告ムービーが観れるのですが、最初に観た時は何だか ぽか~ん (・□・)としてしまった。

最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから贈られる実在の賞“ダーウィン賞”

すごい皮肉とユーモアですね!

進化して、猿より賢くなったはずの人間が、とんでもないバカな死に方をする。

この映画のCMとして、一般からバカ動画を募集したそうなんですが。
その動画もまたなかなかのバカっぷりです。
 ↓バカ動画CMダイジェスト


…何故でしょう?バカって、観てて微笑ましかったり、楽しそうだったりもします。
人がやらないことをやってのける辺りに、不思議な憧れの気持ちさえ湧きます。

バカだけど、大真面目に一生懸命なところが、人間くさくて好きかもしれない。
(ダイジェスト版ではない愛すべきバカ動画CM受賞作は公式サイトでも発表されています)


…それにしても。どんなに笑えるバカでも、それで死んでしまえばシャレにならない。
微笑ましいでは済ませられないと思うのだけど…それを、華々しくも賞にして、さらには映画にまでしてしまうって、…スゴイなぁ。(遺族はどんな思いだろうか…)


バカな死に様とブラックユーモアな賞を扱う映画が、単純にギャグ映画であるとも思えないのですが、どんな風なのか?出演者は大真面目なのか?どんなストーリーに仕上がっているのか?気になってしまう。清々しいまでにバカバカしく。ゲラゲラと笑える娯楽映画である事を願いますけど。

出演している女優さんに、なんだか見覚えがあると思ったら。スキャナー・ダークリーに出てた方(ウィノナ・ライダー)なんですね。ダーウィン・アワード公式サイトで、ブログパーツ「ウィノナ・ライダー エログパーツ」近日公開とあるんですが………それも気になる。(いったいどんなブログパーツが!?)(笑)


ちなみに、まったくの余談なんですが。
ニコニコ動画で今一番好きなバカ。愛すべきバカ。


[ 2007/11/16 14:52 ] 映画 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/255-e4ffea4f


「ダーウィンアワード」情けない死亡原因第1位

「ダーウィンアワード」★★★ レイフ・ファインズ、ウィノナ・ライダー主演 フィン・タイラー監督、アメリカ、2006年、96分 人の才能は色々あるもので、 身体能力に優れた人の素晴らしさは スポーツ欄で知ることができる、 とても間ねできそうにない記録や技...
[2007/12/20 23:46] URL soramove

■最も間抜けな死に様に拍手を!~うっかり死んじゃいました~ダーウィン・アワード

いやぁ~うっかり死んじゃいました。 なんて人に賞が与えられるなんて知りませんでした。 ダーウィン賞は、その年に一番馬鹿げた人に与えられる賞で、馬鹿な遺伝子を絶やした事に敬意を表して与えられる実在の賞。 ■こちらがダーウィン賞の公式HP そんな賞を題材にした...
[2007/12/18 21:39] URL AKATUKI DESIGN

映画「ダーウィン・アワード」

■邦題:ダーウィン・アワード ■原題:THE DARWIN AWARDS ■上映時間:95分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:コメディ ■配給:プレシディオ ■提供:プレシディオ ■宣伝:プレシディオ、角川メディアハウス ■公開:2007/12/01 ■日付:2007/12/02 ■劇場:?...
[2007/12/06 00:24] URL しょうちゃんの映画ブログ

映画「ダーウィン・アワード」

映画「ダーウィン・アワード」に関するトラックバックを募集しています。
[2007/12/06 00:03] URL 映画専用トラックバックセンター








