スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライガンマキシマム 13

トライガンマキシマムの最新刊、13巻を購入しました。

たまたまつけていたテレビでアニメのOPを観て、心臓を撃ち抜かれたのが…もう9年前?
アニメから入って原作マンガに走った、あの頃を懐かしみます。

アニメとは違う展開を見せていた原作も、ついに連載終了。
昔、作者が10巻くらいで終わるとか話していたような気がするのだけど、13巻かぁ…

ところで、私、てっきり今回の13巻が最終巻だと思い込んでいたので。読み進めて、14巻に続く事に驚きました。(連載終了後の発行を、そのまま最終巻だと勘違いしていた)

アニメにはいなかった存在、リヴィオ(+ラズロ)とエレンディラの対決には決着がつき。主人公ヴァッシュにとって、信念を力任せに捻じ曲げられるであろうレガートとの戦いの結果は、続きを待て。

あと、残すところ1冊。14巻の発行はいつになるやらですが、楽しみです。そして、原作が本当に終わってしまう事が寂しくも感じるのだろうなと思います。(再アニメ化の予定があるそうですが、それはそれで楽しみでもありますが…)


amazonに13巻の画像がまだなかったので、悔し紛れにスライドショーウィジェットを初めて作成してみましたよ! (笑)

トライガン以上に、牧師が登場してからのトライガンマキシマムが大好きです♪

余談ですが、トライガンのアニメにはまった人なら。

バッカーノ!にもはまると思うのだけど、どうだろう?

小野坂昌也さん(声優)のせいばかりではなく。(笑)
雰囲気とかノリとか、テンポのいい素敵アニメです。

[ 2007/11/12 17:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

バッカーノ

ってアニメになってたんだ。
本屋に行くたびに目に引っかかるけど買ったことない作品です。デュラララ!って同じ作者のも気になりつつ。
[ 2007/11/14 13:29 ] [ 編集 ]

バッカーノ!

おおー。ではでは、ぜひ機会があればアニメを観てみる事をオススメします♪それで面白かったら本屋にGO!だ(笑)
[ 2007/11/16 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/252-02f596bd










