スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴを観て来ました。(9月23日;書くの遅い;)
これは観た人の評価が分かれそうな映画だなぁと思います。

「面白ければなんでもあり!」の柔軟さで観る事が出来れば、ある意味ファンタジーでパロディでパラレルな雰囲気を楽しめる映画です。
歴史や史実や時代背景や衣食住について、真面目に考える方には「ふざけ過ぎだ」と捉えられるのではないでしょうか?いっそ、バカバカしくくだらないかもしれない。

馬鹿なところが楽しめればOKです。(私は楽しいと思いました。)
何故に英語!?何故にスキヤキ!?何故にウエスタン!?何故に源平合戦!?(何故に主題歌が北島三郎!?)

ツッコミ所の多い映画は大好きです。
ふらりと現れた流離いのガンマン(伊藤英明)はカッコよく。源氏の、義経( 伊勢谷友介)は文句なしに凛々しく美形で、弁慶(石橋貴明)はお笑い担当的にグッジョブな感じ!
頼りない保安官(香川照之)の二重人格っぷりも面白く。平清盛(佐藤浩市)のバカ大将っぷりは素敵だし。それを補佐する重盛(堺雅人)はいい味出してるし。
数少ない女性(木村佳乃)は色っぽく。ある意味、全ての鍵を握る(桃井かおり)は魅力的でした。子役(?)も健気で可愛かった。

冒頭でちょっとだけ登場するヤラレ役(香取慎吾)は、ああいう格好、似合いすぎです。
(体格がいいから、金髪のロンゲも似合うなぁ)

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ サウンドトラック集SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ サウンドトラック集
(2007/09/05)
遠藤浩二

商品詳細を見る


とりあえず、サウンドトラックの画像を貼り付けつつ。
現在、ブログペットのフレームと背景を(ランダム表示ですが)ジャンゴにしてあります。赤い花びらの舞う耽美な雰囲気と、アナログ時計。クリックすれば公式サイトへも飛べますので、興味ある方は飛んでみるのもよいでしょう♪

映画の中での、ネタのほとんどは理解不能でしたが;

辛うじて、これは解りました。
タランティーノ曰く「日本のアニメが好き」(笑)

AKIRA DVD SPECIAL EDITION AKIRA DVD SPECIAL EDITION
岩田光央、佐々木望 他 (2001/10/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



[ 2007/10/02 17:01 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/223-303a8f24


スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

 理は、何やかんやと偉そうな事を言っているが、根本的にはボンクラ人間である。で、あるからにして、この設定といい、絵面といい、B級の...
[2008/02/15 14:13] URL 黄昏ミニヨン想録堂








