
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレイト・ストーリー

人生は、自分が主人公の一つの物語である。…そんな表現は使い古されている感がありますが。

「ストレイト・ストーリー」は、その"誰もが物語の主人公"であり"誰にも(人知れずとも)物語がある"という事を、改めて感じさせる物語でした。

ストレート(真っ直ぐ)な物語かと思ってDVDをレンタルしたのですが、ストレイト(人名)さんの実直で時に融通のきかない頑固な生き様を描いた映画でした。

「長年音信不通だった兄に会うため、トラクターに乗ってひとり旅に出る老人の姿を描くロードムービー。」と紹介されています。

旅の途中で出会う人々、一時の語らいと一瞬だけ共有する痛みや優しさ、思い出す過去、それぞれの人生と生き方。

…淡々とした映画でも大丈夫な方には「機会があればどうぞ」と思います。けして面白い映画ではありません。じんわりと何かに浸る(おそらくはこの映画の中の誰かに投影する自らの思い出に…)そんな映画です。
ストレイト・ストーリー ストレイト・ストーリー
リチャード・ファーンズワース (2005/03/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

※この記事に対して、有害サイトからのリンク目的な悪質TB・コメントが多い為、この記事のみTB・コメント拒否設定にしてあります。ご了承下さい。
[ 2006/06/08 03:12 ] 映画 | TB(-) | CM(-)








