
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

日曜日に友人と待ち合わせをして観てきました。

一言だけ何か言うのなら。
「ハリーのキスシーンはいらない」

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ポスター HP5PP-01 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ポスター HP5PP-01
()
ハートアートコレクション

この商品の詳細を見る


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ポスター HP5PP-02 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ポスター HP5PP-02
()
ハートアートコレクション

この商品の詳細を見る


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ポスター HP5PP-03 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ポスター HP5PP-03
()
ハートアートコレクション

この商品の詳細を見る


(※まだDVDの画像がないので、ポスターの画像。個人的には02のポスターが好きかな)
これは本当に子供向けの話なんだろうか?と思うくらいに、色々とシビアな物語だなぁと思う。(児童文学なんですよね?)

主人公の成長を描くにしても、痛い事が多過ぎる。
ハリーは、いつダークサイドに堕ちてもおかしくはないと思うな。(それは違う映画です。/笑)

ハリー・ポッターは、よい友達や仲間(今回で言えば不死鳥の騎士団)に恵まれ、支えられているから、なんとかやっていける。そんな仲間を支える事で強くもなる。

今回はなにやら指導者的役割も担っていたハリーの成長っぷりに驚きました。どうにも、イジメられっ子な印象が強いもので。…成長期の少年は、すぐに別人のように変貌しますね!

(ぶっちゃけ子役がでかくなり過ぎで、あんた誰?な子も多かった。次回作は大丈夫なんだろうか。年齢的に苦しくないか?)


続き物のわりに、毎回、楽しんで映画は観ています。
色々と内容を忘れていて、冒頭に「これまでのあらすじ」が欲しくなりますが。原作を読みたくなるほどではなく、DVDやサントラが欲しくなるほどでもなく。次回作が気になって仕方がないというほどでもないけれど。新作が出れば映画館で観たい娯楽映画として好きです。今回は、花火のシーンとか、素敵でした♪
[ 2007/07/30 23:12 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/199-63c4abae










