
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩人と犬

娯楽の為の映画というよりドキュメンタリーのような。
けして、楽しいとか面白いとかドキドキわくわくするとか、そういう映画ではない。
むしろ、単調でつまらないと思う人が多そうだとは感じるのだけど。

美しくも厳しい自然と、素朴な人々と、犬ぞり用に訓練された犬達。
これが演技なのか?と思うほど、淡々と描かれる狩人の生活。その営み。

現代的ではない、その生き様に、どこか癒される。一から手作りの家、不便な環境。それは、何もないのではなく。きっと、雄大な自然が傍にある幸せ。

狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション 狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション
ノーマン・ウィンター (2007/03/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


犬が可愛いです。そりを引く為に、チームとしての訓練が必要なのだけど。賢い犬、大人しい犬、健気な犬、やんちゃな犬、それぞれ個性豊かで。リーダー犬がしっかりしないと、バラバラになってしまう。主(狩人)の命令をちゃんと聞けるか?最善を判断出きるか?信頼があって、助け合う事が出来る人間と犬の関係。
[ 2007/06/08 20:55 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/171-4b261882










