スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョゼフィンと魔法のペンダント

…何かの続編だったんだろうか?という始まり方をしてました。前作があるのかもしれません。

ジョゼフィンと魔法のペンダント ジョゼフィンと魔法のペンダント
ペルニラ・カーエ・ホイエ (2006/11/03)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


レンタル屋さんで、(以前観て面白かったDVD
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
エマ・トンプソン (2006/09/21)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る
の隣においてあったので、そういう系統の映画だろうと…期待しすぎてしまったのかもしれません。…いまいち、でした。

主人公の女の子の善意と正義感に素直に共感できないのは、私が大人だからかもしれません。自分が考える「善い事」をするのにも、傲慢さが必要なのではないか?と思うような、そんな印象でした。
[ 2007/01/29 23:30 ] 映画 | TB(0) | CM(5)

うん

善行ってのは全部偽善だと思ってる瑛です。
押し付けがましさと不可思議さならアメリが良かったんだけど、あれジャケットで損してるんだよな…あれも含めてアメリなんですけどね。
[ 2007/01/30 01:05 ] [ 編集 ]

おお?

久し振りに普通なコメントがきた。

善行。…自分で「善い事をしている」という自覚って、ちょっと厄介な感情だなぁとは思う。
何も為さないよりは偽善でも行動する人が好きですけどね。(「偽」って「人」の「為」で成り立つ漢字だし)

「アメリ」は、気になりつつも未だに観てません。あの目力の強すぎるジャケットは、なんだか恐怖です。うん。心が強い状態の時にいつか観たいとは思う。
[ 2007/01/30 17:53 ] [ 編集 ]

あれ

いつもそんなに普通じゃないコメントしてたっけ(笑)
偽善でもなんでも、お互いが納得出来ればそれがベストだと思うですよ。
[ 2007/01/31 14:11 ] [ 編集 ]

魔法が気になるの

魔法が気になるの?
[ 2007/01/31 16:38 ] [ 編集 ]

雪に先を越された…

>瑛
いえいえ。ペットとか業者とかじゃない、ちゃんと記事に沿った内容のコメントが、久し振りだなぁ~という意味です。(笑)

そうなんですよね。納得する、嬉しい、なら、偽善だろうがなんだろうが。


>雪
気になるねぇ。一歩間違うと、ただ一部で都合のよいズルイ奇跡な感じが。
[ 2007/01/31 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinen.blog71.fc2.com/tb.php/120-055d1892










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。