
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪は開始しなかった(BlogPet)

雪は開始しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2010/11/30 10:10 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ドニー・ダーコ

「お前は、なぜ人間の着ぐるみを着ている?」


だいぶ前に観たことがあって、よくわからないなりになんとなく好きだった【ドニー・ダーコ】の2がレンタル開始だという情報をTSUTAYAで知ったので、2を観る前に1を観直しました。

カウンセリングに通う情緒不安定な16歳の少年ドニー・ダーコ
ある夜、彼の元に不気味な銀色のウサギ(着ぐるみ)が現れ世界の終わりを告げる。
世界の終末まで、あと28日と6時間と42分と12秒。
その言葉は真実なのか?
銀色のウサギは妄想による幻覚に過ぎないのか?

ドニー・ダーコ [DVD]

中古価格
¥2,810から
(2010/11/28 01:52時点)



哲学的だったり、屁理屈だったり、科学だったり、幻想だったり、悲劇だったり、喜劇だったり、いろんな要素を持った映画だと思います。

見方を少し変えれば、世界を(と言えば大袈裟かもしれませんが、少なくとも周囲を)救った一人のヒーローの話であり。別の見方をすれば、とてつもなく切ない初恋の物語でもあります。実らない初恋よりも、悲しい…。

ストーリーの結末は、考えさせられるもの。
観直してみても、やっぱり「なんとなく好きな作品」だと思いました。

少し物悲しい、切ない、映画に合った音楽も好みです。

SF、タイムトラベル、タイムパラドックス、そういう言葉にそそられる人にはオススメ。
[ 2010/11/28 06:19 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

十姓名診断

十姓名診断 http://www.on-ken.com/

面白かったので、結果をメモっておきます。

+2

「2」は変幻自在な性質を持つ数字。
ヨコ線(他人線)を含む数字の中で、唯一タテ線(自分線)がないことから、警戒心が強く、他人の思惑や動向に敏感で、状況に応じて自分を変化させていきます。
また、白黒にこだわることがほとんどなく、世の中のあらゆるものに100%が存在しないという感覚を持っています。

[ 2010/11/24 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

これはよい娯楽映画!

主人公のダスタン王子、カッコイイ!
ストーリー面白い!映像も綺麗!ドキドキワクワク!

…一つだけケチをつけるなら、ヒロインの顔が好みじゃなかったってだけでした。

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]

中古価格
¥1,834から
(2010/11/24 22:44時点)



主人公をベタ褒めしたくなる映画は久々かも。
かっこ良くて思いやりがあって心根の優しい好青年!

アクションシーンでのアクロバティックな動きが本当にカッコイイです。
特典映像によると、パルクールという新しいスポーツ(?)を取り入れた動きだとか。
パルクールでググるとそれだけで面白い動画が観れそうです。
[ 2010/11/24 23:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ラスト・ソング

ラスト・ソングなんてタイトルなのに歌ってない、だと!?

ディズニーのTVドラマ・シリーズ【シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ】の主人公ハンナ・モンタナ役の歌手であり女優さんマイリー・サイラスが主演の映画なので、ついつい歌を期待し過ぎてしまったようです。

もっとたくさん歌ってくれると思っていたのに、ピアノを弾く少女という設定で歌はさほど歌ってくれませんでした。


内容は、両親の離婚と別居で傷ついていた少女が、拗ねたり恋をしたり父親と和解したり自分を取り戻したりする青春物です。

あ、一行で終わってしまった。


泣ける感動ドラマという評判らしいのですが、どうにもベタすぎる展開。
悲劇というほどの悲劇も、事件というほどの事件もなく、わりと淡々と進む一夏の物語でした。

主人公の感情の変化に同調できず、私には素直に感動できる映画ではありませんでした。
単に観るタイミングが悪かったのかもしれません。

ラスト・ソング [DVD]

新品価格
¥3,135から
(2010/11/23 23:00時点)


[ 2010/11/24 22:08 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

妖精ファイター(BlogPet)

由希の「妖精ファイター」のまねしてかいてみるね

マッチョ男の妖精♪
抜けた子供の羽根つきファンタジーです(笑)もともとの羽根つきファンタジーです!
抜けた子供のタイトルは違う風習があるようです♪
抜けた子供のか、日本とは

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2010/11/23 09:21 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

妖精ファイター(BlogPet)

由希の「妖精ファイター」のまねしてかいてみるね

マッチョ男の羽根つきファンタジーです(笑)もともとの歯をどうするのか、日本とは違う風習があるようです。
抜けた子供のタイトルは

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2010/11/16 09:31 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

妖精ファイター(BlogPet)

由希の「妖精ファイター」のまねしてかいてみるね

マッチョ男の歯の歯をどうするの妖精!!
抜けた子供の羽根つきファンタジーです(笑)もともとの羽根つきファンタジーです。
抜けた子供のか、日本とは『ToothFairy』歯の妖精。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2010/11/09 09:21 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

妖精ファイター(BlogPet)

由希の「妖精ファイター」のまねしてかいてみるね

マッチョ男の羽根つきファンタジーです♪
あちらでは

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2010/11/02 09:27 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)








