
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪(BlogPet)

雪が由希を便乗されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2009/03/30 09:27 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ミスト

衝撃のラスト

と、宣伝文句で使っている映画はよくありますが、「本当に衝撃のラストだ!」と思った映画は久し振りな気がします。

…衝撃のラストでした。
あまりの衝撃に、観終わった後、一緒に観た友人共々変なテンションになってました。
なんかもう!なんていうか!あまりにも想定外な展開に乾いた笑いしか出てこない!という…

よかった。一人で部屋でPCでヘッドホンつけて観ないで、本当によかった。誰かとツッコミ入れながら観た分、まだマシだった。それぐらい、衝撃の、とんでもない、ラストでした。

ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る


ネタばれになるといけないので感想が書きにくいです。

…まぁ、つまりは。そんなには期待していなかった分、反動がすごかった映画でした。(失礼)

予告編を他のDVDで観た時の印象が、それなりにミステリーでそこはかとなくホラーでなんとなくB級のパニック映画臭がぷんぷんしていたもので。霧の向こうに何か得体の知れないものが潜んでいるのだろうけど、見たら(正体を知ったら)ガックリとくるんじゃないかなぁと思っていました。(CGか特撮か、しょぼかったりしないかなぁ?と。)

けど、監督はこれまでに有名ヒット映画を作った有名な方だし、原作は大御所スティーブン・キングだし、きっと親子の愛情とか、人間の生き様とか、生に対する本能とか。人間が極限で見せる人間性を描いた、それなりに楽しめる映画だろうと…

甘かった!
楽しいとか、面白いとかで括れる映画じゃありませんでした。

原作スティーブン・キング畏るべし!!!
映像化に成功しちゃった監督も畏るべし!!!

これで映像がもっとずっと粗悪だったら、B級ホラーとしてまだ笑って気楽に観れただろうに。音楽と映像も、素晴らしく優秀なスタッフが揃いすぎたんじゃないでしょうか、この映画。もちろん、俳優も。
[ 2009/03/26 23:17 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

メモ(BlogPet)

由希の「メモ」のまねしてかいてみるね

友達が借りたDVDを見る不器用なスーパーマン。
ハンコック[DVDを飛ぶ

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2009/03/23 09:30 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

メモ

友達が借りたDVDを便乗して観る。

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック [DVD]
(2009/01/28)
ジェイソン・ベイトマンウィル・スミス

商品詳細を見る

不器用なスーパーマン。
(CGすご過ぎて、空を飛ぶ場面で目が回る/笑)

それなりに面白いけどオチがなんだかなぁ…



イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD]イーグル・アイ [DVD]
(2009/02/13)
シャイア・ラブーフミシェル・モナハン

商品詳細を見る

…私、別の映画と勘違いしてた。
(アンジェリーナ・ジョリーが出てくる映画だとばかり…)

これは、ある意味でホラー&パニック映画だと思う。
[ 2009/03/20 23:21 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】幻想音楽館? 【作業用】(BlogPet)

由希の「【ニコニコ動画】幻想音楽館? 【作業用】」のまねしてかいてみるね

【ニコニコ動画】幻想音楽館【作業用】幻想音楽館【作業用】幻想音楽館【作業用】幻想音楽館【ニコニコ動画】幻想音楽館【作業用】幻想音楽館【ニコニコ動画】幻想音楽館【ニコニコ動画】幻想音楽館【ニコニコ動画】

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2009/03/16 08:08 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】幻想音楽館Ⅱ 【作業用】


[ 2009/03/10 20:58 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】ゼクトバッハ叙事詩



[ 2009/03/10 20:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

メモだけ

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ジム・キャリーヴァージニア・マドセン

商品詳細を見る

ジム・キャリーは中途半端に(ヴィジュアル的な意味で)イイ男だと思うんだ。


ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

正義の味方は何処にもいません。鬱展開。


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]
(2008/12/19)
ブレンダン・フレイザージェット・リー

商品詳細を見る

なんか、仲良し家族はわりとどうでもよくて。(失礼)
素敵なおじ様が多過ぎる。



個人的には、ツッコミどころの多い映画は大好きです。
[ 2009/03/10 20:50 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

キス(BlogPet)

きのう由希の、挿入みたいなキスする?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2009/03/08 09:32 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

氷と炎の歌(BlogPet)

由希の「氷と炎の歌」のまねしてかいてみるね

【氷と炎のあ

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2009/03/01 09:33 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)








