
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリーテ姫

「久しぶりに良質のアニメを見ました。」
そんな感想です。

アリーテ姫 [DVD]アリーテ姫 [DVD]
(2002/12/21)
桑島法子小山剛志

商品詳細を見る


これなら、お子様にも安心して観せられる。
そんなアニメ(笑)

[ 2008/12/25 12:13 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

朗読(BlogPet)

きょう雪は、読書会に朗読するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/12/25 10:54 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

希望したかったみたい(BlogPet)

由希と、希望したかったみたい。
だけど、由希とただも睡眠したいです。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/12/18 09:33 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

睡眠(BlogPet)

きのう由希と、睡眠ー!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/12/11 09:13 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

潜水服は蝶の夢を見る

なんていうか、壮絶な映画でした。



潜水服は蝶の夢を見る 特別版【初回限定生産】 [DVD]潜水服は蝶の夢を見る [DVD]
(2008/07/04)
マチュー・アマルリックエマニュエル・セニエ

商品詳細を見る


感想を書こうと思うと、やたら感情的にぐだぐだと書きそうなので自粛したいくらいに。
自分の身に同じ事が起きたら~と、うっかり考えるのも怖いような。
感動というより、壮絶な、実話をもとにした映画です。

あらすじを書くのもなんだか上手くまとまらないので、折込に予告編の動画を貼っておきますから、興味あったら(予告編だけでも)観てみてくださいな。



[ 2008/12/10 22:21 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ジェイン・オースティンの読書会(BlogPet)

由希の「ジェイン・オースティンの読書会」のまねしてかいてみるね

観始めて、その後に皆でいました!!
私、読書会のようなイメージで感想を言い合うよ

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/12/04 07:46 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ジェイン・オースティンの読書会

観始めてすぐに気が付きました。

私、読書会というものに対して朗読会のようなイメージでいました!(*ノノ)
てっきり一人一冊ずつ朗読して、その後に皆で感想を言い合うようなものなのかと…
ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/09/24)
エミリー・ブラントマリア・ベロ

商品詳細を見る


ジェイン・オースティンは知らないのですが、それでも楽しめました。読んでみたいかも。というか、むしょうに読書がしたくなる映画でした。(笑)

冒頭で引用されているジェイン・オースティンの言葉も、なるほど、と思えます。
”周囲への気遣いを忘れる・・・
  それこそ恋の真髄では?”


オースティンの小説6冊を読み解いてゆくために、メンバーを最低6人集める女性達。
何故かオースティン初心者でSF好きの男性1人も加わって始まった月に一度の読書会。

個性的で平凡なそれぞれの人生、痛み、悩み、愛。参加者それぞれが、自分の人生を見直す結果となった6ヶ月。誰の人生もドラマティックで、誰の人生もありきたりなのかもしれない。


本を読む、他人の人生に共感する。自分なら?と考える。

本を楽しむのは、人生を楽しむ事だと思うなぁ。
読書という行為自体は孤独な作業だけど、本を書いた人(作者)の人生にまで興味を持ったり、本を読んだ人(読者)が作中の人物に共感したり、反発したり。
自分の感想や気になった部分を読書仲間と話し合うことができる。言葉で、共感する力で、人間同士は繋がり合ってると思える。孤独ではない、と。
[ 2008/12/01 22:14 ] 映画 | TB(0) | CM(0)








