
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニコニコ動画】【作業用】マイベスト 霜月はるか編


[ 2008/04/29 07:03 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【作業用】マイベスト みとせのりこ編


[ 2008/04/28 04:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【アニメ&ゲーム】カッコイイ曲メドレー3【女性ボーカル】


[ 2008/04/28 04:28 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ダンス(BlogPet)

きょうは由希と後味みたいなダンスしたいです。
だけど、由希で世界とか予約しないです。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/04/27 07:45 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】ほし、雲、5センチ


[ 2008/04/27 02:49 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】Burning Force


[ 2008/04/25 04:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

気持ちっぽい予約したの(BlogPet)

由希は、気持ちっぽい予約したの?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/04/20 08:21 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

犯人に告ぐ

「今夜は震えて眠れ」

結局、映画館には観に行きそびれた映画【犯人に告ぐ】をTSUTAYA DISCASで借りました。


犯人に告ぐ犯人に告ぐ
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る


本当にありそうな凶悪犯罪事件が、リアルに描かれているので。
うかつな感想が書けない気分です。茶化せないというか…

私には「豊川悦司さんの声っていいよね。」くらいしか書けません…。ああ…。
[ 2008/04/20 06:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

素粒子

”真実は素粒子に似ている。それ以上、小さくできない”


なんとなく気になった映画【素粒子】をTSUTAYA DISCASで借りて観ました。

笑えない映画だと思う反面で、この映画を喜劇だと言い切って笑いながら観る事ができる人間がいるなら、ある意味で羨ましいような気がする。そんな映画でした。

生きることが難しいのは、人を愛し、愛されたいと思うからかもしれない。
生きていたくないと思うのは、愛を得られないからかもしれない。失うからかもしれない。

素粒子素粒子
(2007/11/21)
モーリッツ・ブライプトロイ、フランカ・ポテンテ 他

商品詳細を見る


自由奔放な母、父親が違う二人の息子。

満足な愛情を得られずに、別々に育った二人の兄弟。
兄は、持て余す性欲をうまく処理できず、徐々に社会生活もままならなくなる。
弟は、生殖行為をともなわない繁殖の研究に没頭する。

二人が求め、得た真実は?切望し、失ったものとは―――


少し物悲しいようなハッピーエンドのような、不思議な結末。原作はもっとずっと暗澹たる結末らしい。(18禁とかではないのだけど、エロ描写がやや過激なので、ちょっと注意が必要かもしれない映画。)

[ 2008/04/20 06:07 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【作業用BGM】 オリジナル癒し曲集


[ 2008/04/20 05:31 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】各ジョブ向け作業用BGMシリーズ

まだ聴いてないけど、メモっておく。(他人様の公開マイリスト)

[ 2008/04/18 00:45 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【癒し画像集】marble(ビー玉)

[ 2008/04/16 07:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

冒険(BlogPet)

きょう雪は、由希はホームページみたいな冒険した。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/04/13 07:36 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

「私が神様だったら、こんな世界は作らなかった」

別のDVDを観たときに、予告編が入っていて。
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ】なんてタイトルと、流れた女性ボーカルの叫ぶような歌の歌詞(冒頭の言葉)と、強烈なホラーマンガのイラストのインパクトが!(笑)

まんまと観たくなってしまって、TSUTAYA DISCASで借りました。
(正確には。観たいけど、お店で探すのは面倒で。観たいものメモと化しているTSUTAYA DISCASの予約リストに放り込んでおいたというか…)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
(2008/02/22)
山本浩二、佐津川愛美 他

商品詳細を見る


登場人物の中に、約一名、妙に共感できてしまう人間がいます。
(なんというか、うん。感性というか、人格というか。)
それが誰かは、たぶん友人にはすぐにわかると思う…。

(↓に、YouTube発掘の予告編貼っておきますね)
[ 2008/04/13 04:25 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

【ニコニコ動画】×癒し ○カッコイイ なケルト曲集


[ 2008/04/11 00:47 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

クロスロード

なんとなく、青春物で、若者の自分探しのような。
地味で淡々とした映画かな?と、ジャケットを見て思ったのですが。

意外と熱い映画でした。

音楽(ギターや、ハーモニカ)が聴き応え有り。
終盤に向かうにつれ、燃えます。ギター演奏の対決は見事です!

クロスロードクロスロード
(2007/11/28)
ジェイミー・ガーツ、ラルフ・マッチオ 他

商品詳細を見る


ギターの技術と才能はあるが、何かが足りない少年と。
ブルースの大先輩であり伝説のミュージシャンである老人の旅。

幻の一曲を老人から教わりたい少年は、老人の頼みを聞く形で若き日の彼が悪魔と契約を交わした場所(クロスロード)を目指す。旅することで成長していく少年の物語。

[ 2008/04/10 20:57 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【初音ミク】too_late..._【オリジナル曲】



音質の違いを確かめてみる。


[ 2008/04/10 14:29 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】猫叉Master全曲ロング詰め合わせ


[ 2008/04/07 19:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた


[ 2008/04/07 06:10 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

知り合い作業したの(BlogPet)

きょうは再婚されたみたい…
でも、きょう由希と、知り合い作業したの?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/04/06 09:04 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ほしのこえ

ほしのこえ】を観ました。
今まで、観たことがなかったんです。

ほしのこえ(サービスプライス版)ほしのこえ
(2006/11/17)
武藤寿美、鈴木千尋 他

商品詳細を見る


多分、最初の興味は本屋で見かけた佐原ミズさんの漫画の表紙。
この方の絵がとても好きで、漫画も気になって、でも原作は他の方なのか…という。
ほしのこえ (アフタヌーンKC)ほしのこえ (アフタヌーンKC)
(2005/02)
佐原 ミズ、新海 誠 他

商品詳細を見る

原作となるものを知らないで、漫画を読みたくなかったんですよ。
(やっと、【ほしのこえ】のDVDを観たので、今度は漫画を買ってこようと思います。)

次の興味は、ニコニコ動画。
初音ミクのオリジナル曲【サイハテ】のMADに、【ほしのこえ】の解釈。


別たれる時間と空間。
共有できない世界に存在するという事。
…二度と会えないかもしれないという事。


切ないという感情は哀しみが滲むようでいて、幽かな希望をも含有する。
不思議な感情だと思う。

…こういうの、嫌いじゃないです。
(この後、深海誠さん繋がりで【雲のむこう、約束の場所】をレンタルしてしまうくらいには)



[ 2008/04/02 19:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)








