
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

由希と映画館も作業したの(BlogPet)

由希と、気持ちはダンスするつもりだった?
だけど、由希と映画館も作業したの?
でも、機会みたいな再婚したの?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/03/30 07:35 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【作業用BGM】 神秘的、浄化系 【+etc】


[ 2008/03/28 00:15 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ラビリンス 魔王の迷宮

子供の頃に観た映画。
もう一度観たくなってTSUTAYA DISCASで借りました。

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション [DVD]ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/06/03)
ジェニファー・コネリーデヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


空想好きの少女サラ。
弟の子守りが嫌で、ついつい「その子を連れ去って」とゴブリンに願ってしまう。

魔王ジャレスに連れ去られた弟を探しに迷宮へ…
[ 2008/03/27 23:13 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】CREID(クリイド)


[ 2008/03/27 23:04 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】レガイアDSサウンドトラック・ディスク1(光田康典&崎元仁)



[ 2008/03/27 23:02 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

モーツァルトとクジラ

分類はラブストーリー。この画像だけ見れば爽やかな感じ。
でも、中身は観る人によってはなんだかイラッとくる話かも?


感情をうまく言葉にできない。
相手の言葉を、言葉どおりにしか解釈できない。
言葉の行き違い。思いのすれ違い。伝わらない苛立ち。

自閉症(アスペルガー症候群)の男女が織り成す。
ぎこちなくも、傍目には大胆な、素直なのに、嘘のような、正直過ぎる、不器用な、普通じゃない、普通の恋の物語。
モーツァルトとクジラモーツァルトとクジラ
(2007/06/29)
ジョシュ・ハートネット、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る
[ 2008/03/24 15:19 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

主人公は僕だった(BlogPet)

由希の「主人公は僕だった」のまねしてかいてみるね

以前なにかのDVDを何本かTSUTAYADISCASでは探す機会のDVDを何本かTSUTAYADISCASで予約していた映画を観た時に予告編を何本かTSUTAYADISCASでは探す機会のなかった映画を観たけれどなかなかレンタルショップで予約して、気に予告編を何本かのだけど。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/03/23 08:11 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

さかなのうた


全画面表示に切り替えで感動UP(↑のボタン)
ニコニコ動画は削除されていたので、ZOOME
[ 2008/03/22 19:08 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【作業用BGM】邦楽ロック


[ 2008/03/22 13:50 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】「Hello Windows」にオリジナル曲「Window」を混ぜてみた


[ 2008/03/22 13:02 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

イカとクジラ

元大作家の父親と、今人気作家の母親。思春期の息子二人。
離婚する両親、うまく噛み合わない親子の関係。

コメディという分類だったのですが、腹をかかえて笑う系ではなく。
不器用で懸命な滑稽さに共感しつつも苦く笑うしかないという感じでした。


賢い人の目線では、凡人が俗物という見下す対象だったり。
賢いから、いらない策を講じて結果的に見下してる相手に負けてしまったり。

うまくいかない、ままならない、思うようにいかない。
そんな出来事を、一緒に乗り越えて行けない壊れた家族のお話。

イカとクジライカとクジラ
(2007/06/20)
ジェフ・ダニエルズ、ローラ・リニー 他

商品詳細を見る


ザ・ロイヤル・テネンバウムズ】(←面白かった)の監督だか、脚本だかの作品だという煽りにつられて観たんですが。(というか、ザ・ロイヤル・テネンバウムズの記事はDVD観たのに書いてないですね、私。)

…なんというか、オチが不思議な感じでした。
どう不思議だったのかは、まぁ………観てくださいな?
[ 2008/03/21 23:36 ] 映画 | TB(2) | CM(2)

リトル・ミス・サンシャイン

田舎町に住む平凡な少女が全米美少女コンテストの地区代表に選ばれて、家族総出でオンボロ車に乗り決戦会場へと向かう珍道中。

それぞれに問題を抱え、けして上手くいっているわけでもないバラバラでチグハグの家族が、それでも一つの車に乗って行く。

笑いも涙もあるハートフル…コメディでいいのかな?
リトル・ミス・サンシャイン [DVD]リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
(2010/06/25)
アビゲイル・ブレスリングレッグ・キニア

商品詳細を見る

可愛いです。
ブサイクだけど美少女コンテストに出る少女。
実際”美少女”ではないかもしれませんが、誰よりも可愛いです。
[ 2008/03/21 21:56 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【初音ミク】sweet_So_sweet【鋼音ミク】(オリジナル曲)


[ 2008/03/20 21:35 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【FF7】 『ヴィンセントとルクレツィアのための3つの小品』 作ってみた。


[ 2008/03/17 23:08 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】大切な何かを思い出す画像


[ 2008/03/16 20:30 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】絶望先生が「Ievan Polkka」を歌ってくれました


無限ループ♪
[ 2008/03/16 17:38 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

高校時代とか再婚された(BlogPet)

きょう雪は、高校時代とか再婚された!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/03/16 07:49 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ダーク・ブルー

スタジオジブリプレゼンツ。飛行機乗りの二人の友情物。
たぶん『紅の豚』とか好きな人にはオススメ。

私は『紅の豚』はさほど好きではないせいか…
あまり。………なんていうんだろう?

夢を追うのは悪い事じゃない。勝手に追い続けやがれ~的な?

そんな風に感じる映画でした。

ダーク・ブルーダーク・ブルー
(2003/04/04)
オンドジェイ・ヴィトヒー、クリシュトフ・ハーディック 他

商品詳細を見る


夢を追い続ける事で、得るもの。失うもの。
大切な夢の為に、大切な誰かを傷つけるということ。

自分の選択と、その結果を、自分自身が背負うということ。
[ 2008/03/15 22:45 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

自虐の詩

「けっぱれ」って、久々に聞いた。

冒頭が中学生時代なので、無駄に自分の中学の頃を思い出します。
何年生の時だったかなぁ?担任の先生がとても優しい人で。クラスメイト全員の前で、給食費や教材費を払えない生徒の事を「○○さんは、可哀想だから。みんな優しくしてあげてください。」と言いました。そんな風に言われた生徒が、どう思うかは想像できない善良さ。

不幸って、本人の自覚というより。周りからの評価だと思う。
あるいは、平凡とか平均的な生活よりも、自分が下だと思う事。

思い込みの平均という基準を変えてしまえば、不幸なんてどこにもないのかもしれない。
(少なくとも、貧乏なだけでは。人は、不幸なんかではない。不幸にはならない。)

自虐の詩 プレミアム・エディション自虐の詩 プレミアム・エディション
(2008/03/14)
西田敏行、中谷美紀 他

商品詳細を見る


実は、パンチパーマの阿部寛が見たかっただけです…。
[ 2008/03/15 22:38 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】ポケビ・ブラビを懐かしむ BGM


[ 2008/03/10 20:28 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン・初音ミク】 息吹 【オリジナル】



[ 2008/03/10 13:05 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】石畳の緋き悪魔 Ver ガリれ:お


[ 2008/03/09 17:47 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

主人公は僕だった(BlogPet)

由希の「主人公は僕だった」のまねしてかいてみるね

以前なにかのだけど!!

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/03/09 08:43 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

カッコイイ曲メドレー


[ 2008/03/07 05:49 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今日はもうおしまい。 BGM集


[ 2008/03/07 02:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

今日はもうおしまい。 BGM集


[ 2008/03/07 02:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

きょう雪は旅したいです(BlogPet)

きょう雪は旅したいです。
だけど、知り合いを再婚するつもりだった?
だけど、由希で後味にダウンすればよかった?
だけど、仕事したかったの♪
それで由希は羅針盤とかレンタルしたかも。
でも、雪が思い出も感動するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/03/01 08:34 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)








