
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自主制作音楽アニメ-さかなのうた


[ 2008/02/29 23:21 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

自主制作音楽アニメ-さかなのうた


[ 2008/02/29 23:21 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

FF7神曲メドレー 完全版 (動画付き)


[ 2008/02/26 23:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

FF7神曲メドレー 完全版 (動画付き)


[ 2008/02/26 23:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【作業用BGM】歴代のFFの名曲をオーケストラアレンジメドレーで


[ 2008/02/26 21:17 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【作業用BGM】歴代のFFの名曲をオーケストラアレンジメドレーで


[ 2008/02/26 21:17 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ハリウッドランド

この映画は。
ぜひとも、日本語吹き替えで観て欲しい映画です。
なにはともあれ、話はそれからだ!(笑)

ハリウッドランドハリウッドランド
(2008/02/20)
エイドリアン・ブロディ. ダイアン・レイン. ベン・アフレック. ボブ・ホスキンス. ロイス・スミス

商品詳細を見る


実在した俳優(初代スーパーマン役)の、死の真相に迫りつつもフィクションを絡めた物語。
陰謀渦巻くハリウッド。演技と民衆に翻弄された役者。真相を追う探偵。

日本語吹き替えで観て欲しいと思うくらいに、セリフが(色んな意味で)聞き応え有りなのですが。
一言も話さない場面での、眼差しだけの演技。表情にも目を奪われます。
[ 2008/02/25 21:49 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

アフロサムライ

…タイトルに惹かれてとしか、言いようが無い。
観た感想は「思ってたアフロじゃなかった…」です。

私的には、風にたなびいたら、それはもうアフロとは言えないらしい。
(そんな感想は誰も求めてないだろうと思ったので、あえて書く。/笑)

アフロな髪型は、なんとなくソウルフルというか、情熱的なイメージがあるのだけど。主人公は妙に冷めていて、淡々としています。呼び名はアフロです。それ名前じゃないだろう!?とツッコミを入れたい。


物語や内容についての感想?
…カッコイイ音楽とスタイリッシュな映像でした。うん。
滅茶苦茶な世界観は、面白い。アフロとサムライと携帯電話が共存してるし。


AFRO SAMURAI ディレクターズ・カット完全版AFRO SAMURAI
(2008/02/20)
サミュエル・L・ジャクソン、ロン・パールマン 他

商品詳細を見る



好きな人にはものすごく好かれそうで、それ以外には「………」という感じがしそうなのは、ある意味で予想通り。映像を楽しむ映画だなぁと思いました。アフロなサムライとクマの着ぐるみ風なハイテクメカ仕掛けのサムライの一騎打ちとか。シュールでいい。見方を変えれば、大真面目にギャグなのかもしれない。それとも、それが正しい見方なのか?謎。私には理解が及びません。

女性にはうけないだろうなぁと思います。あまりも"男の世界"し過ぎで。出てくる女性はほぼ色気振り撒くだけの添え物な印象。主人公が義理や人情よりも復讐とか己の信念を優先しちゃうんだもの。誰も付いていけない、孤高の世界に挑む男同士がやり合ってる。戦うことで語り合ってる。そんな。
[ 2008/02/25 21:47 ] 映画 | TB(2) | CM(0)

ダウンされたみたい(BlogPet)

きょうは歌声が再婚すればよかった?
だけど、ダウンされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/02/23 08:38 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ビッグ・リバー

…正直に言います。
オダギリジョーが観たかっただけでした。

ちょっと物悲しい音楽。
見渡す限りの地平線、大地と空。
一台の車に同乗する人種の異なる3人。

それぞれがそれぞれに、何かを探しているような3人のロードムービー。

ビッグ・リバービッグ・リバー
(2006/12/22)
オダギリジョー、カヴィ・ラズ 他

商品詳細を見る
[ 2008/02/19 22:01 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

再会の時

学生時代の友人の葬式で久し振りに再会する、かつての仲間達。
あの頃の情熱は?思いは?何処へ行ってしまったのか?

変わってしまった自分。
かつての未来予想図とかけ離れた自分達。

変わってしまった仲間。
変わらない友情。

大人の為の映画だなぁと思います。

再会の時再会の時
(2007/11/28)
トム・ベレンジャー; グレン・クローズ; ジェフ・ゴールドブラム

商品詳細を見る


実を言うと【再会の街で】という映画が気になっていて。
検索していたら、これが引っ掛かり、なんとなく観てみた(TSUTAYA DISCASで借りてみた)という…
[ 2008/02/19 21:59 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【タイトル決定】Hello Windows【起動音で久石譲】


[ 2008/02/16 20:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【タイトル決定】Hello Windows【起動音で久石譲】


[ 2008/02/16 20:56 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

2時間鬱曲メドレー【ヤンデレ有】


[ 2008/02/16 20:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

2時間鬱曲メドレー【ヤンデレ有】


[ 2008/02/16 20:41 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

永作(BlogPet)

きょう、ダウンしたよ♪
でも、きのうは旅されたみたい…
それできのうは永作博美もレンタルするつもりだった?
でも、由希は知り合いは冒険したかったみたい。
だけど、由希は由希と一緒に感動しなかった?
でも、由希でチェックー!
でも、意味した?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/02/16 07:49 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

【鏡音レン】Scarborough Fair【鏡音リン】


[ 2008/02/15 21:55 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【鏡音レン】Scarborough Fair【鏡音リン】


[ 2008/02/15 21:55 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

泣けるゲームの名曲


[ 2008/02/15 21:27 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

泣けるゲームの名曲



[ 2008/02/15 21:27 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ディパーテッド

後味が悪い映画です。

ディパーテッドディパーテッド
(2007/06/08)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


豪華俳優。
レオナルド・ディカプリオマッド・デイモン
警察に潜り込んだ悪党の手先と、悪党の組織に潜り込んだおとり捜査官。
警察学校を優秀な成績で卒業した二人の、お互いを燻り出す為の知略による戦い。
互いに探しあう、罠を張る、追い詰める、逃げ切る、顔も知らない二人。

…途中までは本当に面白かったんですが、どうにも後味が…
残念!
[ 2008/02/10 07:25 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

式日

「ねぇ、明日が何の日かわかる?」


憂鬱な時には観ない方がいい映画。
あるいは、憂鬱な時にこそ観るべき映画。


ジブリのシネマライブラリーといえば、以前【ベルヴィル・ランデヴー】を観て「なんじゃこりゃ」と思ったのですが。そんな「なんじゃこりゃ」感を求めて、借りてみました。【式日

監督と脚本は【エヴァンゲリオン】であまりにも有名過ぎる庵野秀明さん。
だから観たというわけではないのですが。さすがに、精神の柔らかいところを抉ってくるような、硬くなった瘡蓋を引き剥がすような、痛い作品です。


式日式日
(2003/07/24)
岩井俊二、藤谷文子 他

商品詳細を見る


毎日、毎日。「明日は私の誕生日なの。」と話す、時間の壊れた女性。
毎日、毎日。そんな彼女に付き合う、社会生活に疲れた感じの映画監督。
やがて監督は、そんな彼女の毎日を撮り、映画にしようと考える。


最後の最後で、coccoさんの歌が流れるのですが。その事に、妙に衝撃を受けました。彼女の歌は、痛みと再生の象徴なのかもしれない。
[ 2008/02/10 07:23 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

臨死

何不自由なく生活していたはずの少年が、ある日何者かに襲われ…

臨死 [DVD]臨死 [DVD]
(2008/01/23)
ジャスティン・チャットウィン. マルガリータ・レヴィエヴァ. マルシア・ゲイ・ハーデン. クリス・マークエット. アレックス・オルグラン

商品詳細を見る

いわゆる生霊となって彷徨うのだけど、自分の姿は誰にも見えず、声も届かない。
このままでは誰にも発見されることなく、本当に自分は死んでしまう!

タイムリミットが迫る中で、自分の体を誰かに見つけてもらうために奮闘する主人公。
生きのびることができるのか?このまま死んでしまうのか?

[ 2008/02/10 07:22 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

由希は冒険してくれるかな(BlogPet)

きょうは由希と作業しようかな。
由希は冒険してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/02/08 08:46 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

主人公は僕だった

以前なにかのDVDを観た時に予告編を見て、気になっていたけれどなかなかレンタルショップでは探す機会のなかった映画を何本かTSUTAYA DISCASで予約していたのだけど。

届いたので観ました。『主人公は僕だった』

日々、淡々と。実直に生きる青年ハロルドの耳に、ある日聞こえてくる女性の声のナレーション。
自分の行動を、自分以上の表現力で文学的に言葉に置き換えていく、自分にしか聞こえない謎の声。

その声が「~知るよしもなかった」と、ハロルドの死を暗示する言葉を紡いでからというもの、ハロルドは落ち着かない。自分はいつどんな風に死んでしまうのか?聞こえてくるこの女性の声は誰の声なのか?

主人公は僕だった コレクターズ・エディション主人公は僕だった
(2007/12/19)
マギー・ギレンホール、エマ・トンプソン 他

商品詳細を見る


面白かったです。私は好きです、この作品。
自分の人生のシナリオがナレーションのように聞こえてきて、どうやらそのシナリオが悲劇(自分の死によって結末を迎えるもの)と知った主人公が、どうにか喜劇へと書き換えさせようと奮闘する物語。

自分が、誰かの考えている物語の主人公だとしたら?自分が不幸になるとわかっている物語なら、悲劇的な死を迎える前にハッピーエンドに書き換えたい。

「~知る由もなかった」というナレーションを、「第三者=神 の視点」(自分自身が作り出す幻聴や精神異常によるものではない)とアドバイスする大学教授。もう何年もスランプに陥っている、人の死に様ばかりを考えている悲劇専門の女流作家。作家をサポートするよう出版社から送り込まれた優秀なアシスタントを自認する女性。誰も彼も地味に人間味の溢れる個性的な人々です。

そして、これまでとても地味に生きてきた主人公ハロルドの、命尽きる前だからこそ行動的になる事が出来た初めての恋。愛しい女性との心躍る時間に、もしや自分の物語は喜劇なのかもと期待をする姿がいじらしくて可愛らしい。

この物語は、どういう結末を迎えるのか?主人公も納得する終わり方になるのか?
もしも気になる方は、どうかご自身でご確認下さい。

[ 2008/02/04 15:18 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (ブログシール)



友人と映画を観に行った時に予告編を見てから、ちょっと気になっている映画 ライラの冒険 黄金の羅針盤 のホームページを見つけたので、色々と見て回っていたんですが、その中に『あなたのダイモンは?』というコーナーがありまして。(※ダイモンというのは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、動物の形をした自分の分身であり、守護精霊のようなもの…らしい。)

面白そうなので、診断してみました。

結果。…てんとう虫(←に、私の診断結果はリンクを貼ってみました)

携帯からこの記事を見てる友人の為に、結果報告をしてしまえば「気まぐれ、自発的、競争心の強い、柔らかい口調、はきはきした」私はこんな人だという内容でした。…当ってるのでしょうか?どうなのでしょうか?自分ではいまいち不明です。



それにしても、てんとう虫。
色々とカッコイイのやら可愛いのやら31種類もあるのに、てんとう虫か。
(てんとう虫も可愛いといえば可愛いけどね)

自分のダイモンのブログパーツを設置できるようなのでやってみます。
(同じダイモン同士で繋がるような?そんな機能もあるそうです。)


12歳の少女ライラが織りなす冒険ファンタジー。ライラの冒険 黄金の羅針盤

ファンタジーものが好きな人間には、きっとそそられる映画です。
音楽も映像も期待大。(あとは、映画館まで観に行く余裕があるかどうかかな…)

期待を膨らませ過ぎると、観た時にガッカリにならないか?と心配にもなりますが。制作費がどうの、原作がどうのはともかく。一本の映画として素直に楽しめるものならいいなと思います。


ブログに予告編の埋め込みが可能のようなのでやってみます。
気になる方は追記でご覧下さい♪(ここに貼るとTOPページの表示が重くなるかな?と思って…;)
[ 2008/02/04 13:45 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

【ニコニコ動画】感動・郷愁・癒し系ゲームミュージック


[ 2008/02/02 13:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】感動・郷愁・癒し系ゲームミュージック


[ 2008/02/02 13:53 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

作業用BGM - 昼のカフェ

今日の作業用




…美味しいコーヒーが飲みたくなります。

[ 2008/02/02 10:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【ニコニコ動画】癒し&感動系神曲メドレー (BlogPet)

由希の「 【ニコニコ動画】癒し&感動系神曲メドレー 」のまねしてかいてみるね

【ニコニコ動画】癒し&感動系神曲メドレー

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2008/02/01 07:56 ] BlogPet | TB(0) | CM(1)








