
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トランスフォーマー

予想外でした。
観る前から賛否両論な映画だとは知ってはいましたが…

予想外に面白かったですよ。私には。
何このギャグ満載のコメディ映画!?という意味で。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る

やたらと空気を読むのが上手い、生きた車。それだけで見る価値有り。(笑)


[ 2007/12/29 00:00 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

レミーのおいしいレストラン

確かパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドのレンタルオマケDVDに予告編があった作品の一つですね。そっちで記事にしていない辺り、自発的にはあまり観ない系。

予告編を観た時の第一印象が「え?ネズミがレストランで調理するの?………それって衛生的にどうなのよ?」だったもので。つくづく自分は”夢のある話”に現実的なツッコミを入れてしまって、こういうアニメを素直に楽しめない荒んだ大人だよなぁと思ってしまうわけですが。

意外にも、夢に溢れたファンタジー映画のようでいて。この映画の中にも、レストランにいるネズミを不衛生とする衛生管理局の人間が登場します。…まぁ、悪役っぽい位置づけかもしれないけれど。

夢と現実の折り合いを付けながら、いかに面白く楽しいファンタジー作品を作るのか?そういう観点では面白いとも言えます。…しかし、やはり一部の大人にとっては、かなりおおらかな気持ちにならないと楽しめない映画だとも思うのです。(この物語は、作りようによっては十分にホラー作品になると思うんだな。いろんな意味で。)

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2007/11/14)
ブラッド・バードルー・ロマーノ

商品詳細を見る



[ 2007/12/28 12:45 ] 映画 | TB(2) | CM(0)

ダイ・ハード4.0

友達がレンタルしてきたのを便乗して、一緒に観ました。
ダイ・ハード4.0 まだ公式サイトも残っているんですね。(DVD観てから確認しました)
公開から約半年でDVDレンタル開始?…半年なんて早いものです。

なんというか、こういう続編が出てくる映画は「どうせ、面白いんでしょ?」か「結局、だんだん面白くなくなるんでしょ?」な先入観があるのですが。

これは、文句なしに面白かったです。私には。

相変わらずの、災難に巻き込まれっぷりと、何度死んでもおかしくないような状況下でも死なな過ぎな、まるで「原作はアメコミですか!?あんた漫画の主人公ですか!」なマクレーン。CGもかなり使ってるのだろうけど違和感のない映像で、途中冷めることもなく。スピード感のあるアクション映画でした。

初っ端から娘に大嫌いな父親扱いされる憐れなバツ一マクレーン。PCとかまったく使えなそうな所謂アナログ人間マクレーン。それでも人任せにしないでサイバーテロに立ち向かってしまうマクレーン。拳銃が弾切れだからって自動車で攻撃しちゃうマクレーン。授業はうろ覚えでもヘリコプターは操縦できちゃうマクレーン。ツッコミどころ満載の素敵主人公です。

身体能力の高さと行動力、勘の良さと口の悪さ。才能の無駄使いな感じがする、命を狙われてるPCオタクとのキャラの対比が面白かったし。口もききたくないくらいに大嫌いとう態度を示しながらも、いざとなるとパパを信じてる娘の、しっかりパパ譲りな性格と行動力と口の悪さが微笑ましいです。

ダイ・ハード4.0 ダイ・ハード4.0
(2007/11/07)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


…なんとなく。いつか娘の結婚式とかで大泣きするんだろうか?(結婚式をボイコットとかしそうかも?)とか。いつか死ぬ時は、ものすごくしょうもな~い理由で死にそうな気がしちゃいますマクレーン。…色々と想像すると楽しい。主人公(ブルース・ウィリス)の人間味(魅力)が素晴らしい映画だと思います。

(その反面で、主人公以外のキャラが薄いという批評を何処かで見たのですが、無名だろうが新人だろうが、映画として面白いものが出来上がってるんのなら、私はそれでいいと思います。いつかは「あのダイハードにも出ていた」的に成長する俳優もいるかもしれないし?)
[ 2007/12/28 12:31 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

レンタル(BlogPet)

雪は、由希はレンタルするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2007/12/28 09:11 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

すっかり記事を書くのが遅くなりましたが、DVDをレンタルして観ました。
………ジャック・スパロウ船長は、けして主役ではなく。名脇役(あるいはお笑い担当)だと思った、かなぁ。面白かったです。広げまくった大風呂敷を上手い事たたんだなぁと思います。

伏線とも思わせずに、しかし伏線だったものが。ことごとく回収されたような気分です。
良い人は早死にするなぁとか、悪人こそ強かに生きるなぁとか、スパロウ船長のお父さんの愛妻家(!?)っぷりに感心したりとか。

エリザベス最強伝説。主役は彼女で、彼女の恋の顛末こそがこの物語の軸にあったのかもしれない。ある意味、ハッピーエンド?船上(むしろ戦場)の結婚式場面が好きです。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


しかし、10年に一度しか会えない旦那でいいのか?とか。
その後のウィルの生き方には、ついつい未来へと思いを馳せます。
[ 2007/12/21 21:07 ] 映画 | TB(2) | CM(0)

雰囲気(BlogPet)

雪が由希は雰囲気が限定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2007/12/21 09:05 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

発見(BlogPet)

きのうは由希と発見しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2007/12/14 08:50 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

ジュゴンの見える丘

ネットの海をふらふらと漂っていた際に、
Coccoさんの新曲「ジュゴンの見える丘」を紹介している記事を発見しました。

Cocco「ジュゴンの見える丘」期間限定スペシャル映像
期間限定という事なので、いつまで公開しているかはわかりませんが。
やっぱりCoccoさんの歌声は好きだなぁと思ったので、ここでも紹介をしておきたいと思います。

期間限定スペシャル映像は、実際に報道があった(らしい。私は知らなかった)ニュース映像と、Coccoさんがこの歌を作るまでの過程と、込められた思いを本人が語っているもの。そして、歌です。

ジュゴンの見える丘ジュゴンの見える丘
(2007/11/21)
Cocco

商品詳細を見る
[ 2007/12/11 14:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

雪(BlogPet)

きょう雪は由希と返却♪

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
[ 2007/12/07 09:16 ] BlogPet | TB(0) | CM(0)

バス走る。

この人の絵が好きだ。作品の雰囲気が好きだ。

バス走る。 (BUNCH COMICS)バス走る。 (BUNCH COMICS)
(2007/06/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る
[ 2007/12/04 21:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)








