
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十姓名診断

十姓名診断 http://www.on-ken.com/

面白かったので、結果をメモっておきます。

+2

「2」は変幻自在な性質を持つ数字。
ヨコ線(他人線)を含む数字の中で、唯一タテ線(自分線)がないことから、警戒心が強く、他人の思惑や動向に敏感で、状況に応じて自分を変化させていきます。
また、白黒にこだわることがほとんどなく、世の中のあらゆるものに100%が存在しないという感覚を持っています。

[ 2010/11/24 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず、これでも見て元気だしてください。



…好きでしょ。
ヒュー・ジャックマン
[ 2010/04/05 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メモ

観た映画
マクロスフロンティア 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
レイトン教授と永遠の歌姫

観たDVD
やわらかい手
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
コール・ミー ~ハリウッドと寝た女たち~
忘れられない人
ベンジャミン・バトン 数奇な人生

(TSUTAYA 名作100円レンタル)
バッテリー
フィールド・オブ・ドリームス
手紙

借りたCD
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 菅野よう子】
ソラノスフィア 新居昭乃】
少年アリス 坂本真綾】
かぜよみ 坂本真綾】
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク


ネット環境がなくて更新できなかった分。
あとで個別に書くかも、書かないかも。

おかげさまでネット環境は整いました。
まだ色々とバタバタとしているので、ブログの更新はマイペースに。
[ 2010/01/18 09:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メモ@携帯

引っ越して自宅でのネット環境はまだしばらく整わないので、携帯からメモです。

最近観た映画:劇場版マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ

気になる(観たい)映画:Dr.パルナサスの鏡(1月公開)

今読んでいる本:耽美なわしら〈1〉 (ハヤカワ文庫JA) 森奈津子(ハヤカワ文庫)


年内はバタバタ。年明けてもバタバタしてそうです。

落ち着いたら色々と改めて記事に出来ればよいのですが…
[ 2009/12/20 12:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぼくなつ3




花柄の服着て、花柄の夢見て…
      ――ぜんぶ、キレイだった。

地球の平和はオレが守ってた…
      ――なんにでもなれた。

ちゃりんこ飛ばして、一日中 虫を追いかけて…
      ――どこまでも行けると思ってた。

 カミサマ
  あの夏に
   帰してくれないか




ゲームしないし、テレビ観ないし、当然CMも観ないのだけど。
たまたまネットで観たこのCM、うわぁって思いました。
短い時間に、ものすごく凝縮(濃縮?)された夏の思いが!
[ 2009/09/28 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

FLVからMP3を抽出

という検索で、当ブログにいらしている方が時々いらっしゃるので、補足というか訂正のような記事を書いておきます。

検索で辿り着いてこられる過去記事はこちら→ニコニコ動画からMP3を抽出する方法

でも、すみません。
今現在、私自身この方法を使っていないんです。

今使用している方法はこちら→ Craving Explorer

こちらかなりお役立ちです。
YOU TUBEやニコニコ動画からのダウンロードも、変換も思いのまま。
すでになんらかの方法で保存したファイルを別の形式に変換も可能という優れもの♪

※ダウンロードについては、違法・合法、色々あると思いますが、どうか自己責任でお願いします。

私の使用目的は、もっぱらニコニコ動画の歌ってみた系で気に入った歌い手さんのMP3を抽出して、何度も繰り返して聴きたい時や作業用BGMにしたい時に使っています。(ニコニコ動画でリピート再生だと、途中で広告が入って気が逸れるので…)
[ 2009/08/16 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自分用メモ (ペンタブ)

ペンタブが欲しいなぁと思っていて、amazonでいくつか候補をあげてみて、家電量販店とかに買い物に行った時にちょっと比較したいだけのメモです。

Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1Wacom Bamboo Comic CTE-650/W1
(2008/06/13)
Array

商品詳細を見る


Wacom Bamboo MTE-450/K0Wacom Bamboo MTE-450/K0
(2007/05/18)
ワコム

商品詳細を見る


Wacom Bamboo Fun CTE-650/P0Wacom Bamboo Fun CTE-650/P0
(2007/09/14)
Array

商品詳細を見る


Wacom Bamboo Art Master CTE-650/S2Wacom Bamboo Art Master CTE-650/S2
(2008/10/31)
ワコム

商品詳細を見る

[ 2009/08/11 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気が付けば一ヶ月もの放置

すっかりブログペットの雪任せになってました。

観たDVDの事や、読んだ小説の事や、ネタがないわけではないのですが。ないのは、ブログの記事を書く気力と体力………

DVDの記事がいくつか(後で)とか書いたままずっと放置ですみません。
ちゃんと書いてる記事には、たまに地味に拍手を頂いてます。(ありがとうございます!)

メモだけ放置の記事も、気が向いた時に地味に更新したいとは思ってはいます。思ってはいるんですが!…気長にお付き合いくださいませ。

更新ついでに、ちょっと色々と弄っておこうと思います。

[ 2009/05/07 14:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

氷と炎の歌

【氷と炎の歌】関連の記事を別ブログから移動しました。
バックアップとインポート機能が助かります、FC2。

過去の日付(書いた当時)で挿入になった状態なので、興味のある方は小説カテゴリからどうぞ。
他のブログで書いていた記事なので、このブログのいつもの記事とはやや文体というか口調(?)ノリ(?)が違うかもしれませんが、その辺はご愛嬌。おおめに見てくださいませ。


海外ドラマ、いつか日本でも観れるようにならないかなぁ。
DVDレンタルとか、そのうちあるといいなぁ。三国志の実写版なみに、胡散臭くも楽しい事になってそうだなぁと思います。
[ 2009/02/28 12:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スギ花粉の季節です。

アレルギー持ちなので、すっかりマスクが標準装備になってます。
が、今すごく気になる商品がamazonにあったんですよ。

ネイザルガード 塗るマスク 3g


塗る、マスク!?
(以前、塗るカイロなら使った事はあるんですが。)

詳細ページを見て、「なるほどなるほど、へぇ!」という感じでした。
面白いなぁ。…でも高いなぁ。ちょっと試してみたいなぁ。


花粉症というか、アレルギー性鼻炎というか。
スギ花粉だけでなく、ハウスダストとか、もろもろに負けて。くしゃみ鼻水鼻づまり、目の痒みに痛みに、喉の不調に、頭痛まで起こす軟弱な体なもので。かなり気になる商品です。


そんな自分用、気になる商品メモな記事。
[ 2009/02/13 00:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログの時計を変えたよ。

人文字時計に(笑)


数字を人間(男女二人らしい)で表現しているデジタル時計だそうですよ。
面白いのでちょっとしばらくこれ使ってみます。

MasterCard N-Valueで発行しているブログパーツなんですが、私、MasterCardは持ってないや…
[ 2008/11/28 19:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たまには近況

風邪がいっこうに治りません。というか、咳が。ゲフゲフッ
乾燥から喉を護るために、寝る時にはマスクをして就寝する日々再来。

それでも、深夜に咳き込んで目が覚めたりします。
これが続くと、夜ろくに眠れない。

だけど、風邪薬のせいで日中は眠い。
仕事中に盛大に咳込んで、上司に早退をすすめられたのは…さすがにヤバイ。

しかし、早退しようが、休みの日に休養をとろうが…
喉の状態はよくならず。思い出したように咳込んで苦しい。
(病院と薬をさぼっていたのも原因なんだろうけど…)
[ 2008/11/03 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログ通信簿

ブログ通信簿をやってみたんですが…

tushinbo_img.png

通信簿の見方
ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。

主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。

気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。

マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。

影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。

通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。




・・・・・・・・・性別不詳の53歳に慄かずにはいられない!(笑)
[ 2008/08/13 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっと入手したよ!

とりあえず、1~3巻。まとめて購入。
これからちまちまと読むのです。楽しみです。
七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)
(2006/05)
ジョージ・R.R. マーティン

商品詳細を見る

七王国の玉座〈2〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)七王国の玉座〈2〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)
(2006/06)
ジョージ・R.R. マーティン

商品詳細を見る

七王国の玉座〈3〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)七王国の玉座〈3〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)
(2006/07)
ジョージ・R.R. マーティン

商品詳細を見る

[ 2008/05/29 20:03 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

まだ見付かりません。

隣の市の大きめの本屋にもないよ。
七王国の玉座〈1〉―氷と炎の歌〈1〉 (ハヤカワ文庫SF)
今度、ちょっと遠出で県庁所在地な街に行ってみようか。

ちなみに、隣の市の本屋では、これを買いました。
ラズ・メリディアン 4 (4) (プリンセスコミックスデラックス)
 
いかにも少女漫画な雰囲気の、可愛らしいピンクい表紙の画像がなくて残念です。
友人に薦められて読み始めたマンガですが、登場人物の一人である円卓の騎士ランスロットさんを見る度に、とある方を思い出す罠(笑)(4巻では出番が少ないなぁ…)
[ 2008/05/24 12:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)








